※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

6歳の長女のグラグラ歯、自然に抜けるか歯医者で抜くか迷っています。皆さんはどうしましたか?

6歳の長女の歯がグラグラして抜けそうです。
自然に抜けるのを待った方がいいのか、歯医者さんで抜いてもらう方がいいのか、、、初めてのことで迷っています。
みなさんどうされてましたか?

コメント

いとう

私は糸引っ掛けて抜きました😄!

• とん子

とん子

自分が小さい時はそうしてたんですが、子供にすると思うと痛そうでためらってます😅

• 9月3日
💘

グラグラが痛くて食べれない!って感じだったので歯医者さんで1本は抜いてもらって、隣のもぉ1本は今にも抜けそうなほどだったので糸で抜きました(๑•̀ •́)و✧

• とん子

とん子

娘も気になるみたいでずっと舌で押したり、手でグラグラさせてます💦
    明日歯医者さんに聞いてみようと思います✨

• 9月3日
わたげ

下から新しい歯が生えて来てたら歯医者で抜いてもらってますそれ以外はほったらかしてます❤️
子供が気持ち悪いと言い出したらベロで押してみなよーとか言ってます!笑

• とん子

とん子

娘も気になるみたいでずっと舌で押したり、手でグラグラしたりしてますがなかなか歯って抜けないもんですね😅

• 9月3日
まっこ

自然にとれるの待っててもいいけど、グラグラしてるの本人が気にしてるなら歯医者さん行ってもいいと思います。
私は少し触ってみてそれでポロッと取れたこともありますし、根っこの部分がなかなか取れなくて歯医者さん行ったこともあります。
でも結局、歯医者さんでも先生が普通に手でピッと取っただけでしたが(笑)

• とん子

とん子

そうなんですねー😂
    でも自分でやる勇気がなくて☹️w
    明日歯医者さんに聞いてみます✨

• 9月3日
さんさん**

歯医者で抜いてもらうことオススメします!
私自身、歯が抜けなくてそのままにしてたら、本来の場所より後ろにズレて生えてしまったので、、、

• とん子

とん子

さっそく明日歯医者さんに聞いてみます✨

• 9月3日