※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝ぐすりが悪く、日中も短時間しか寝ない。抱っこが好きで夜は2時間おきに起きる。義母から楽な時期だと言われ、心に余裕がない。夫には話せず、悩んでいる。

質問とかではないのですが…
3ヶ月になる息子を母乳よりの混合で育てています。
最近寝ぐすりがひどく日中も30分〜1時間程度しか寝てくれません(°_°)
常に抱っこが好きみたく下に置いておくと泣き出してしまいます。
夜も2時間おきに起き授乳している状態です。
早く夜寝てくれる時間が長くなることを祈って授乳しています。

愚痴になってしまうのですが、義母から新生児のときに今が1番楽な時期だから。と言われていまだに言ってきます。
3ヶ月になってだいふ落ち着いてきたので心に余裕も出てきましたがこんな言葉を言われてしまうと私って…なんて思ったりもします😭😭

旦那さんに言えることではなかったので文章にしてみました😿😿

コメント

しゃん

私の子供も日中そのくらいしか寝てくれません😭抱っこで寝て下に置くとすぐ愚図るし、人の気配がわかるのか、私がいなくなると泣いちゃうし、やりたいことも出来ないです🤯新生児のときに比べると、起きてる時間も長くなるし、いろいろ大変になってきますがそれも成長の証!義母の言うことを気にしてたらキリがありませんよ!自分の子なんだから、自分に自信をもって頑張りましょう💪✨

• chel

chel

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!!
    日々成長しているんですもんね👶🏼❤️
    これから先もっと色々言われるだろうし気にせず自信を持って頑張ります😌😌
    とても励みになりました。
    ありがとうございます✨

• 9月3日