※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。おかゆや野菜を食べ残すことがあり、どのくらい食べさせたらいいか不安です。他の方はどのくらい食べさせているのか知りたいです。

離乳食初めて1週間経ったんですが
昨日今日とおかゆ小さじ4、人参小さじ1(昨日)
おかゆ小さじ4、かぼちゃ小さじ1(今日)
なのですが、おかゆを小さじ一杯残したり
混ぜて食べさせても小さじ一杯分くらい残します
カリブに座って食べさせてるんですが
あと小さじ一杯分って時にぐずるので、やめて
おっぱいあげています!!
多いんですかね??みなさんどのくらい食べさせてますか?
またどのくらい食べてくれてますか?

コメント

たたいたーい

離乳食8日目で今日は10倍粥小さじ3、昨日は小さじ2です😊
初日、2日目は小さじ1残さず連続で完食出来て、3日目~小さじ2にしたのですが、食べムラがあり、残したり完食したりで……
昨日一昨日とやっと小さじ2連続2日間食べてくれたので今日は小さじ3にupしました!
小さじ3を連続3日間ぐらい食べられたら野菜足したりお粥も小さじ4にしようと思ってました💡
私は離乳食の本を参考にしたりしてるのですが、なかなかそれ通りにはいかないですね💦

しーまま

うちもそれありましたよ!
いっつも最後の一口二口の所でぐずり出してました😅
理由は謎なんですが、私も多いのかなと思ってずっと少なめにあげてました😵
でも月齢が進んで味付けのバリエーションが増えてきたら、食べるスピードが速くなってきて、量が多くてもしっかり食べるようになりました😅
なので同じ味が続いていて飽きてたのかなと思いました💦
軽めですが味付けする前だと全部で100gも食べなかったのに、和風だしなど使うようになったら180gくらい食べます😳
それが7ヶ月の後半くらいだったと思います💡