※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がるが、頭を洗う時は泣かずに洗える。お風呂に入るまでの対処法を知りたい。

2歳3ヶ月の娘が最近、お風呂に入るのを凄く嫌がります😭
特に頭を洗う時は、泣き出します。
お風呂に入るまでがもの凄く嫌がるのですが、入ってしまえば、遊びだして機嫌は良くなります。
お人形のメルちゃんやアンパンマンのおもちゃで誘ったりもしますが、嫌な時は暴れてお風呂に行くのを阻止します💦
この前、頭を洗う時に、顔上げて首を上げて洗ったら、泣かずに洗わせてくれました!
頭を洗うのはもう大丈夫だと思いますが、お風呂に入るまでをどうしたらいいか?おススメのやり方があったら、教えて下さい!

コメント

TKR

おまけが出てくる入浴剤で釣りました。
100均とかにもありますよ。
その頃はうちも毎日大変でした。
頭を洗うのも同じで、私が膝立ちしてお腹に顔を上に向けてつける形で子供に抱きつかせて、頭を洗ってます。
今だにこれです。
頑張ってくださいね。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    入浴剤でつった事もありますが、毎日となると…
    昨日は、旦那のお義父さんと入ってくれて、頭も洗ってもらって助かりました!

• 9月4日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちもそんな時ありました💦
私は、構わずシャワーをバシャバシャかけてました(笑)お風呂大変ですよね💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

服を脱がせて、洗うところに入ってしまえばいいんですが、そこまでがなかなか難しくて…💦

• 9月4日
あめだま

うちはお風呂上がりに小さいゼリーをあげているので「お風呂入ったらゼリー食べれるよー」って食べ物でつってます…💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

夏場は、お風呂上りにアイス食べられるよ!とかジュースあるよ!と言ってその気にさせましたが💦
    毎日となると、大変です😭

• 9月4日
  • あめだま

あめだま

そうですよね💦それか、面倒なんですが子供のよさそうなタイミングで誘ったりしてもダメですか?遊び終わったタイミングとか…

• 9月4日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

いつも遊んでる時に誘うので、なかなか入ってくれません😅
    なかなか遊び終わったタイミングにはならないんです💦

• 9月4日