※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
その他の疑問

引越し失敗😭昨日引越してきた賃貸の戸建て。子供ができたことで広い部屋…

引越し失敗😭
昨日引越してきた賃貸の戸建て。
子供ができたことで広い部屋に引越し。

しかし妥協したところが妥協できないことに気付いてしまい、他にもいろいろ出てきてしまいました。
しかも不動産屋のミスで都市ガスではなくプロパンガスだったことが引越し1週間前に発覚。
お詫びに1ヶ月家賃無料とのこと。

そんな時、今より安くいい賃貸が出てきました。
妥協点はほぼ見つかりませんが、今のところよりはやや狭いくらいです。
新築物件で11月入居…
都市ガスだし、しかもインターネット無料。
今のところはこれからインターネット工事して2年契約する予定😱

旦那は今のとこ気に入っているし、
また引越したいなんて言えない…

3ヶ月で引越しなんて面倒だけど、
後悔ばかり…引越し後の片付けもはかどりません😭

前のアパートでもう少し粘ればよかった😭

どう気持ちを切り替えればよいでしょう。😭
もしくはまた引越しするのにいい理由づけはないでしょうか?😭

コメント

まめ

引っ越し貧乏になるのでしばらくそこでたえます!私なら…
めっちゃ裕福なら引っ越しちゃうけど🙆

ままん

購入するときには絶対に妥協しないぞ!と決めますかね🤔
賃貸だから、借りてるだけだから、本当に限界来たら引っ越せばいいやくらいの気持ちでいますかね!

たた

新居のよいところを探してみましょ♪
気に入った点があり、引っ越されたと思いますので、美点を尊重しましょう♪

もし、妥協点が危険箇所な場合には、『子どもたちの為に引っ越しをする』という理由で良いと思います。

旦那様に妥協点の問題提起はしてみられましたか?もし、自分たちでは解決できない、または旦那様が解決に協力してくれそうにない場合には、それを理由に引っ越しても良いと思います。

見える範囲に妥協点がある場合は、見える度にストレスが蓄積されていくものと思いますので、ストレスが爆発してからやむを得ず引っ越すのも、ありかと。

いずれも、Wi-Fi契約前に。
妥協点が改善され、『ここに住む!』と覚悟が出来てからのWi-Fi契約が良いと思いますので、改善できたらWi-Fi契約しようと持ち掛けてみるのも手かと思います。

いぬねこ

ありがとうございます!

今の賃貸のいいところを見て、
しばらくは、ここに住もうと思います^ - ^

ありがとうございました!