※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

出産後、直母の搾乳を練習していたが、最近は直母でも飲めるように。飲む量が増え、2時間おきに飲むように。おしっこやうんちも多く、体重も増加中。乳首を吸いたいのか、3週目の影響か気になる。

13日に出産したものです!

直母が下手でずっと直母の練習をした後に搾乳したものを哺乳瓶で与えていました!
3日ほど前から直母でも飲めるようになってきて搾乳しなくなりました!
ですが搾乳したものをあげていたときは3時間は間隔空いていたのに、直母のみにしてからは長くて2時間とかしかあきません( p′︵‵。)
家にスケールがあり測っているので足りないわけではないと思います
練習して搾乳あげていたときは30プラス70とかで少しずつ直母で飲める量が増えてきました!
7時に135飲めていてこんだけ飲んだら少し空くだろうと思っていたのに先ほどまた飲ませました、、
そしてまた今も口をパクパク、、
オムツもきれいでげっぷも出ています( ; ; )
乳首を吸っていたいとかあるのでしょうか??
魔の3週目だからとかあるのでしょうか??
飲んで飲んで飲みまくるからおしっこ、うんちもたくさん出ておっぱい、オムツ替えの繰り返しでほとんどの時間を使ってる気がします、、
体重もどんどん増えてきてます

コメント

お肉が好き

私もかなり母乳が出てましたが、1時間おきに飲むこともありましたよ😊
飲みすぎで吐き戻すこともよくありました😅😅
1ヶ月検診の時は2キロ以上増えてました😅

たぶんおっぱいを吸いたいんだと思います😆欲しがるだけ上げて良いと教わってたので、オムツ変えても抱っこしてもダメな時は飲ませてました!

気になるようでしたら間におしゃぶりを挟んでも良いと思いますよ😊
うちは断固拒否で諦めましたが、友人はおしゃぶり挟んでました😊
今のは出っ歯にならないように出来てるので安心して使えますよ☺️

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    吸いたいだけなんですかね( p′︵‵。)
    様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 9月5日