※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuママ☆
ココロ・悩み

子供が3ヶ月に入ってから、抜け毛がひどくなり、前髪周辺が薄くなってきて辛いです。同じ悩みを持つ方、対策を教えてください。

子供が3ヶ月に入った頃から、私自身の抜け毛が酷くなってきました。洗髪する度に手に絡みつくくらい多量に抜けて、まとめてみると束になるほどです。
最近前髪の周辺が薄くなってきてとても辛いです。

同じ悩みを持ってる方いますか?
どんな対策をしましたか?

コメント

ブリちゃん

多分抜け毛の程度は人それぞれ体質なんだろうけど私もすごいハゲるタイプです!
すごーく嫌ですよね(*ToT)
でも7~10カ月で生えてきたかな?
生えてきてからがちょんちょん立つからさらに嫌なんですが(。>д<)
私は前髪は切らすに流してるのですが抜ける頃から生えてきて落ち着くまでは前髪切って隠してます!
未だに隠すしか対策を知らないです(/_;)/~~

• azuママ☆

azuママ☆

ありがとうございます。
    やっぱり体質なんですかね。友達に聞いても抜け毛はなかったと言うので

• 12月17日
たむmama♥

あたしもだいぶハゲました(๑´ㅁ` ๑)
何コレ⁈ってくらい排水口詰まる勢いで抜けるし、家中に抜け毛がちらほら…
おでこだいぶ広がりました(ㅇㅂㅇ)
前髪の分け目あたりも薄くなってましたね(๑´ㅁ` ๑)
髪をセットしなきゃいけない時があったんですけど、本当困りました(๑´ㅁ` ๑)
抜けたところは今まで頭皮だったから白いから少し目立つんですよね(๑´ㅁ` ๑)

けど5ヶ月になる頃にはだいぶ落ち着いてきて、少しずつ生えてきました!
おでこにも短い毛が生えてきました((*´∀`*))

友だちとも話してましたが、やはり前髪はぱっつんとかの方がいいね!ってなりました(๑´ㅁ` ๑)
抜けたとこも見えないし、生え始めの短い毛も見えないですし(´・∀・`)

• azuママ☆

azuママ☆

ありがとうございます。
    私も手に絡む毛と排水口にある毛の量を見てショックでした。

• 12月17日

私も産後3ヶ月を過ぎた辺りから一気に抜け始めました( ̄∀ ̄;)
元々は、髪の量も多く太くしっかりした髪質でしたが、その私ですらドン引きしてしまう程抜けてボリュームもなくなりました。
でも皆さん大抵そうなるみたいで個人差はありますが、直に治まると聞いて特に何もしませんでした。
今産後一年と1ヶ月が経ちましたが、妊娠前よりは少し抜けるかな?程度になりましたよ(^0^)
皆さん経験されてることだと思いますし、気になさらなくても何れは落ち着きますよ(*^▽^)ノ
それよりも気にしすぎてストレスに感じてしまう方が心配なのであまり気になさらないようにしてくださいね(*Ü*)ノ""

• azuママ☆

azuママ☆

ありがとうございます。
    私も同じ髪質でボリュームがなくなりました。
    気にしないことが一番なのかもしれないですね

• 12月17日
実衣

産後ハゲますよね(´・_・`)
でもまた生えてきますよ

辛いけど一時的なものです
髪を束ねるとはえはじめの短い毛が目立って私は一回ショートにしました

• azuママ☆

azuママ☆

ありがとうございます。
    髪は目立つのでショックです。

• 12月17日
こゆづきち

私も凄かったです抜け毛…
髪が伸びてきてアップにすると短い毛がすごくピョンピョンと…( ;∀;)
私は半年もした頃には生えてきてたかな?!
一度目立たないように髪を切りましたけど、産後1年ちょっと。今ではだいぶ目立たなくなりましたよ(^-^)

• azuママ☆

azuママ☆

ありがとうございます。
    半年もかかったんですか!個人差はあると思いますが、長いですね

• 12月17日