※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとりん
子育て・グッズ

おっぱいケアについて相談です。断乳を考えていますが、張りがあり心配です。おっぱいケアの方法を教えてください。

卒乳、断乳の際のおっぱいケアについて質問です。

最近出が悪くなってきたので、断乳を考えています。息子も離乳食を始めてからそんなにおっぱい求めてないので、自然と卒乳みたいな感じかなぁとも思っています。
ですが、やはりたまに張ります。なので飲んでる、というより吸ってもらっています。少し楽になりますが、この繰り返しではもしかしてやめられない?!

皆さん、おっぱいケアどうされてますか??どうしたらいいのでしょうか、何でもいいので、教えてください。宜しくお願いします(^^)

コメント

Yun.

7ヶ月じゃ早くないですかね?
その子にもよると思いますが
うちはその頃栄養が足りないから
まだおっぱいあげるかミルク
足してくださいって言われてました。

• てとりん

てとりん

コメントありがとうございます。
    ミルクを沢山飲ませるようにしてます!
    栄養的には足りないので、まだだと思います。ただ、ミルクに移行してきたので、おっぱいはやめようかな、って感じです。私も出るなら続けたかったですが、出なくなってきた&息子も特に欲しがるわけではないので、タイミング的にはやめ時かな、と。

• 9月3日
三児のmama (26)

断乳のときは
三日間我慢して3日目で絞りきました!

• てとりん

てとりん

コメントありがとうございます。
    なるほど、ためて絞り出せばいいのですね。ちなみに、痛いの我慢して、ですか??

• 9月3日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

痛いの我慢してパツパツにしました!

• 9月3日
  • てとりん

てとりん

わぁーそうなんですね(><)覚悟してやってみます、ありがとうございます!

• 9月3日