※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜の寝る時間について相談しています。19時お風呂→20時ミルク→20時半前に寝かせているが、今後もこのスケジュールでいいか不安。昼寝が短くなりぐずることも。打開策を教えてほしいです。

生後3ヶ月半です!寝る時間について質問なんですけど、夜寝る時間は決めた時間に寝かせていますか?🤔
最近一日中グズグズがひどくて、よく寝るようになってるんですけど、夜は19時過ぎから特にぐずるようになってあやすのも疲れちゃうので、19時お風呂→20時ミルクというふうにして、ミルクあげたらそのまま寝る感じです。
20時半前には寝てるんですけど、今後もこんな感じで寝かせてあげればいいんですかね?😂
ちなみに、朝寝昼寝夕寝はそれぞれ30分〜1時間しています!3ヶ月過ぎてからひとり遊びの時間が逆に減り、ぐずるようになって抱っこマンになってきたので、何か打開策もあれば教えていただきたいです🙇🏽‍♀️

コメント

京

抱っこマンでグズグズでよく寝る子でした😅寝ぐずりですかね?!
うちの子は完全ねぐずりでおんぶや抱っこしてたら寝てました😅

• るいママ

るいママ

返信遅れて申し訳ないです😭
    コメントありがとうございます!!やっぽり寝ぐずりは抱っこが手っ取り早いですよね……

• 9月6日
  • 京

夜は2ヶ月の時に同じ時間に寝ぐずりしてたのでその時間までに寝かせられるようにお風呂と授乳を済ませてお布団に寝かせるようにしたら落ち着きました😊
    19:00〜20:00に寝ぐずりが激しかったので18:00にはお布団に入ってました😊

• 9月6日
せら

うちは3ヶ月ころから就寝は20時と決めて、ずっと継続しています^_^
だいたい18時半から19時の間でぐずぐずタイム始まるので(T . T)笑笑

うちの子も未だに抱っこマンです笑笑
でも3ヶ月くらいからはメリーなど、動くものに反応したりジーーッと見てたり、寝返りの練習もさせてたので、視野を変えるためにもうつ伏せの状態で少しずつ遊ばせていました!!
今では、寝起きなど機嫌のいいときにはうつ伏せの状態で1人で遊んでくれる時間が少し増えたような気がします! ぐずぐずのときは抱っこですが🙄🙄笑

• るいママ

るいママ

返信遅れて申し訳ないです😭
    コメントありがとうございます💙
    わたしも20:30を目標に!と決めてここ数日やってます!でもグズグズタイムは継続です…(笑)

いくつになっても抱っこマンは抱っこマンなんですかね😂😂😂

• 9月6日