※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後11ヶ月でおやつは早いですか?おせんべい何枚まで?夕飯まで持つでしょうか?

もう少しで生後11ヶ月なんですが、2回目と3回目の離乳食の間があくので、今は母乳を与えてるのですが、おやつにするのは早いですか?

もしおやつにする場合、おせんべいだと何枚くらいあげたら夕飯までもつのでしょうか?

コメント

ありさ

保健師さんにはおやつは1歳半までいらないと言われましたが、うちは断乳したのでご飯とご飯の間があくと保たないためおやつをあげてます😊
母乳でもまだいいと思いますけどね!
おせんべいだとうちの子、いくらでも欲しがって食べちゃうので、15時に赤ちゃん用の小分けのお菓子1袋とパンとかトウモロコシとか果物をあげてますよ😊
それでも18時のご飯まで保たず、先におにぎりを食べさせたり、ご飯を作りながらつまみ食いしてます😅

• うみ

うみ

私も断乳したくて、おやつに変えたいなーと思ったんです!
    果物とかもあげてみます!
    18時のご飯までもたなかったらおやつ増やすか、夕飯早めるかでやってみます。
    ありがとうございます😊

• 9月3日
  • ありさ

ありさ

あたしも全然ご飯を食べなくて思い切って断乳したら、今までの4〜5倍はペロッと食べて、まだ足りないと泣かれるのでおやつで誤魔化すしか無いです(笑)
    時間を稼ぐなら歯固めクッキーとか赤ちゃん用の干し芋がオススメです!

• 9月3日
  • うみ

うみ

赤ちゃん用の干し芋なんてあるんですね!
    探してみます😊
    ご飯は結構食べてるとは思うんですが、集中力ないんです。
    ガツガツ食べてほしくて。
    フォローアップミルクとかあげてますか?

• 9月3日
  • ありさ

ありさ

あかちゃん本舗とかネットでありますよ😊
    うちも集中力がないので、ご飯にすごい時間がかかる日もあります(笑)究極にお腹が空いてれば一瞬ですが(笑)
    ミルクは元々味が嫌いなのと哺乳瓶拒否で断乳した今は何もあげてません。断乳した翌日にあげてみたのですが、やっぱり味が嫌みたいで少し飲んで拒否でした😅哺乳瓶は大丈夫になったみたいで捨てる用に搾乳した母乳を試しにあげたら飲んでましたが(笑)

• 9月3日
  • うみ

うみ

ありがとうございます😊
    購入してみます!
    因みにどのくらいの量のご飯食べてますか?
    私はネットとかで調べるとでてくる、炭水化物90g野菜40g炭水化物例えば魚なら15gとかあげてるんですが…
    質問攻めですみません💦

• 9月3日
  • ありさ

ありさ

うちは量は毎回測ってなくて、基本息子用のお椀にご飯は1〜2杯、お肉ならハンバーグを1個とか野菜もスープとかに入れてお椀1杯とか雑です😂

• 9月4日
miumama

全然おやつあげちゃってますよ
赤ちゃんせんべいあげて4枚だと思いますよ
2枚で満足してくれるようなら
なるべく2枚であとは、お茶とかあげて、夕飯まで持たせる感じですかねー。

• うみ

うみ

4枚も食べたりするんですねー!
    お茶とかも飲ませてもたせてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月3日

うちはおせんべいあげても二枚です(*´ω`*)
ちなみにおっぱいも欲しがる時や眠たいときにあげてます。
そのせいか、離乳食は少ししか食べません😱笑

• うみ

うみ

離乳食たくさん食べて欲しくて断乳しようかと!
    そこまで執着してないうちに!
    おっぱいあげたくなっちゃいますけどね😅
    ありがとうございます😊

• 9月3日
ピクミン

6ヶ月から保育園に通わせていますが、入園当初から10時と15時におやつがありますよ!
内容はハイハインやお野菜すなっく、ヨーグルト、バナナ、すりおろしりんご、ふかし芋、にんじん甘煮などです。
ベビーボーロ等はアレルギー対処の為か保育園では与えていないようですが、家では食べさせています😄
あとは家ではゼリーや梨やぶどうやトマトなんかもおやつで出してます!
うちはもう砂糖解禁しています😅

家ではおせんべい(ハイハインなど)は2枚食べさせて、あとはお茶でお腹膨らませてますよー🍵
今日は昼食から夕食の間にお茶200ml飲んでびっくりです!

おやつと別に朝食の時とお風呂上がり(寝る前)にフォローアップミルク飲ませてます🥛

• うみ

うみ

ハイハインは買ってあるので早速あげてみようと思います!
    フォローアップミルクも買ってみようかと思ってます。
    おやついろいろ教えていただき参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月4日