※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊活

卵管造影検査を受けました。異常がないことを願っています。同じ検査を受けた方がいらっしゃいますか?もし詰まりがあった場合、どのような対応になるのでしょうか?

卵管造影の検査をしてきます。
異常ありませんように。
検査した方とかいますか?
もし、詰まりなどあった
場合はどーなりますか?

コメント

17しずく

私は卵管造影の検査の後の周期で妊娠しました。検査は正直つらかったですが、今思うとしてよかったと思います。詰まりがあるとどうなるかわかりませんが、私の場合は卵管の通りがよくなったのか妊娠に至りました。

tsubaki

はじめまして(^-^)
私も卵管造影の検査したことありますよ!!
私は良く通ってる方でしたが、検査での後は妊娠しやすくなるらしいですよ☆

★せんと★

検査したことがあります。
知人は片方詰まりがあったようですが、左右あるので片方は詰まりがなくその後すぐに妊娠したそうです。
検査のときの造影剤がきっかけで詰まりが治っちゃうパターンもあるようなので。
いろいろなパターンがあると思います。
頑張ってください。
検査後は妊娠しやすい期間だと先生に言われました。
良い結果だといーですね。

はる☆

検査して片方が詰まっていてもう片方が癒着あり、すぐに体外受精にステップアップしまして、今は6ヶ月の子どもがいます(*^^*)
検査後はゴールデン期間で妊娠しやすいと言いますし、頑張って下さいね
(*^^*)

苺

初めまして。
私も数年前に検査しました。
その時は先生に勧められるがまましたのですが、よく調べてから納得して受ければ良かったと少し後悔しました。
結果は詰まっていなかったのですが私は痛みをともない、数分の検査ではありましたが身悶えました󾭛もちろん痛みを感じない方もいますので個人差ですが󾭛
それと、造影剤が油性水性の種類があったようで、油性を使用された私はその後残りの造影剤が吸収、排出されず少し石灰化してしまいました。こちらも全員がそうなるわけではないそうです。綺麗になくなる方もいます。
しかし害はないと言われましたが、あと味悪く、自分も調べなかったので何も言えませんでした。
確かに詰まりがあればそれが発見出来たり、検査で開通したりと妊娠しやすくなるメリットはありますが、薬同様少なからずデメリットもあるという事をお伝えしたくコメント致しました。
残念ながら私は詰まりがなかったのでこの検査の効果は得られず特別妊娠しやすくはなりませんでした。

だいあ

卵管造影で片側卵管閉塞、片側卵管狭窄がわかりました。

狭窄でも通っていたので自然妊娠の可能性にかけてタイミング療法を受けました。が、うまくいきませんでした。

その後卵管を拡げる手術をして、自然妊娠を狙い再度タイミング療法。しかしうまくいかず。

最終的には体外受精に切り替えて、娘も妊娠&出産しました(*^^*)

卵管が狭くなっているだけなら自然妊娠できる可能性もあります。閉塞していても卵管を拡げる手術をすれば自然妊娠できる可能性もあります。最終的には体外受精で妊娠できる可能性もあります。もし卵管に不妊原因があってもいくつか治療法があるので、あまり不安にならなくても大丈夫ですよ(*^^*)

何事もないといいですね♪

☆あ☆

みなさん、コメントありがとございます(*'.'*)!卵管の検査は異常なしでした(*'ェ`*)ちなみにですけどみなさんは卵管の検査をされた日はお風呂に入りお湯につかりましたか?

17しずく

よかったですね♡
私はその日はシャワーにしたかな(o˘◡˘o)あいまいな記憶ですみません。