※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
お出かけ

来週大分県湯布院に1泊旅行します。まだ息子は生後5ヶ月になるとこなの…

来週大分県湯布院に1泊旅行します。
まだ息子は生後5ヶ月になるとこなので分からないかな…と思いつつ、安心院のアフリカンサファリに行こうと思っているのですが、赤ちゃんの視力を考えると、バスに乗るかどうか迷ってます!
近くで見られるけどオリ越しのバスの方がいいのか、遠く?だけどガラス越しの車の方がいいのか…行ったことのある方、ぜひ教えてください。まぁ寝ちゃう可能性も高いのですが…😢
ちなみに、もうネット予約はできなかったので、バスに乗る場合は並ぶみたいです…

あとは、湯布院をブラブラしようかなと思ってます。夫は初大分県なので、関サバが食べたいそうですが関サバオススメのお店、他のオススメグルメあれば併せてお願いします!

コメント

*☻*

ジャングルバスは揺れたり、いくら9月とは言え、肌寒かったりします。
5ヶ月の赤ちゃんを連れて行くなら安全面などを考えて車で行く方がいいと思います。

ちなみに、ジャングルバスは並ぶのではなく、予約券を当日に買うので並ばなくても乗れますよ!

アイス☆

今日もサファリ行ってきました~😃バス結構ゆれます!餌やりには迫力あるし、間近なので楽しいですが、赤ちゃんは膝上抱っこで揺れるので隣の方にぶつからないかな?蹴らないかな?と抱っこするのにも踏ん張るので降りるまでに足釣りそうでした😂
車で回っても結構近いですよ?窓は開けられませんが。バスの後ついてくと、外側からジャングルバスに群がる動物みれますし、時間帯的には動かないのでバス来たときだけ餌をもらいに動いてたりしてました。
ちなみにバスは予約制なので乗り場で空いてるバスの時間で予約券してその時間まではブラブラするかんじです😄

関サバは佐賀関で食べることをオススメします。湯布院からは遠いですが。
大分グルメは、団子汁、やせうま、別府冷麺、とり天、日田やきそば、ごまだしうどん、もみじ…ですかね??
やせうまは細長い団子のきな粉あえ、もみじはげてもの…?🐓のあし…笑っ
です。私も食べたことないですが、県北のグルメ?です。
冷麺、とり天あたりがいいかな?とおもいます😮

いちご

先日湯布院へ行きました✨
ミルヒというお店のケーゼクーヘン(チーズケーキ)のあったかいほうが美味しかったです😆冷たいのもあります。
あと、ジャム専門店ことことやというお店でお土産に手作りジャムを買いました!
いろんな種類があり試食もできます😄
自分用に夏みかんマーマレードを買って朝トーストにつけて食べてます。
めっちゃ美味しくて毎朝楽しみです💕