※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
家族・旦那

肉炒めなどの料理そのままフライパンで出したらダメでしょうか?育ち方の…

肉炒めなどの料理
そのままフライパンで出したらダメでしょうか?

育ち方の違いだとは思いますが
旦那は皿に入れるのが普通でしょ?と言います

むかーし同棲したとき言われましたが
めんどくさいしいいじゃん!って流してました
今ふと、フライパンで出したら
それやめた方がいいと思う。普通じゃないよ。
と言われました🙄
洗い物増えるのめんどくさいし
普通かどうかは家庭によって違うと思うけど…
なら食器洗ってくれんの?って言ったら
そういう問題じゃない。子供大きくなって
フライパンで出てきたらやばいっしょー
と言われました😑
まあわからんでもないけど将来的に共働きだし
お皿で出す約束はできないと言ったら
はあーーー。と、、

小さいケンカで恥ずかしいですが
みなさんどうですか?
フライパンで出したら怒られます?💦
お皿に移してる方いたらズボラでごめんなさい😭

コメント

mini

ごめんなさい、私はフライパンごと食事を出すのはなしです😭パエリアとかお鍋とかはいいと思います😊大皿に盛って各自でとるのもOKです🙂
食事って味だけじゃなくて見た目も大切だと思います💦単純に美味しそうに見えなくて、食欲がわきません😭

もも

フライパンでは出したことないです😓お皿でだします😅💦💦

ショコラ

お皿にうつします☺️
子供が動き出したら火傷したり、誤飲が心配なので^^;

みかん

お皿で出します!
子供がそれを見て育つと思うと出来なくなると思いますよ。
家庭での生活は他所でも出ます。
共働きなら、そういう問題ではないという旦那さんにきちんと話して洗い物分担をお願いすべきだと思います!

むーみん

フライパンで出す家庭に育ってないので、私的にはNGです😭
旦那が自分の分だけインスタントラーメン作った時は鍋から直食いしてましたが、洗い物増えるし旦那がいいならいいかなーって思って何も言いません😂👍✨
でも私は盛り付けも料理の内だと思ってるので、綺麗にお皿に盛り付けて見た目も綺麗にしたい派なのでお皿に盛ります☺️
綺麗に盛り付けれたら食欲も湧くし楽しいですよ🎶

んんー…
おっしゃる通り普通かどうかは、家庭で違うと思います!

ただ、フライパンでだすのは私は無しです😭
ご主人の子どもが大きくなったら…
と言うお気持ちわかります💦

けど、多分うちの主人は適当?なので、仮にフライパンで出したとしても怒りはしないかもです😅
「豪快だね!笑」と、つっこまれるくらいかも。笑

なる

私はお皿派で旦那はフライパン派でした🙆フライパンの方が楽なんですけどね😂💦なんとなく見た目が美味しそうに見えるかな〜と🤔でもT-falで取っ手が取れるときはそのまま出してます🤭

みさ

フライパンで出すのは普通ないと思いますよ…
皿にうつしますね!
どれだけめんどくさくたって子供には悪影響ですし💦

くー

コメント見てると皿に移さらないとダメな人多いですね
でも正直私の実家はフライパンで出て来たりしてました
なので私も抵抗はないです!ただ一応皿に普段は移しますがどうしても洗い物増やしたくないとかの時はごめんねーって言いながらフライパンです旦那も文句言わないし美味そうで終わるので笑笑

梅

お皿にうつした方がいいと思いますよ😅
確かに洗い物は少ない方がいいですが危ないですし、子供は思いがけない所でポロっと言う場合があるので気を付けた方がいいと思いますよ😥

hi-chan

うちもお皿で出します😅
フライパンごと出すのは私はちょっとないですね💦
怒られはしないかもしれないですが、多分旦那引きます(笑)
見栄えも良くないですし、お皿も大皿に盛れば1枚増えるだけですし、私はお皿に盛ります😅

私も、フライパンごとは無しです😥

鍋料理とかは鍋ごと出しますが、炒め物はちょっと…💦

主さん的には、鍋は良くて何で炒め物は駄目なの?って感覚ですかね😣

別に自分はこれでもいいと思ってても、私だったらせっかく頑張って作ったもの「おいしい!」って食べてほしいので、皿に盛ってくれって言われたら盛ります。
皿に盛れば美味しく食べてくれるなら、盛ります。
エサじゃないんだし、自分も文句言われたり炒め物するたび無駄な言い争いするより、洗う皿が二枚増える方がマシです。

うちの親も、新婚当時和え物をボウルごと出したら父と喧嘩になったそうです😂
確かに祖母の家では調理したままボウルごと出てきます(笑)
でもそれは、ボウルごと出してもみんな気にならなくて文句言う人が居ないから成り立つのであって、
母はもう家を出て父と家族になったのだから「実家ではこうだった!」じゃなくて、自分と旦那(父)のスタイルを作らなきゃと思って皿で出すようにしたんだと思います。
今では「昔これでお父さんに怒られたの(笑)」って笑い話になってますよ🤣✨

退会ユーザー

それと、私は別に何でもフライパンから食べるの気にしませんが、
    お皿よりフライパン洗う方が面倒で嫌いなので、調理が終わったらお皿に移しきって、旦那に配膳してもらってる間にフライパン洗っちゃいます。
    食卓の見た目とかそういうのより、ただ食後にフライパン洗いたくなくて、食べる前にフライパン空けて洗うために皿に盛ってるって方が大きいかもしれないです😂😂

• 9月3日
さらい

わたしはしませんが義理実家は、そうです。(^_^)

◎

希にですがガラス性のフライパンで煮込みものとかした時はそのまま出します🤗
見た目も美味しそうだし保温もきくので、もちろん洗い物も省けますしね🤗 ただ普通のフライパンで料理した時はお皿にうつしますかね🙄

蛇

パエリアとか鍋料理だと
ガンガンそのまま出して
よそってますが

普段からフライパン出さないです💦
私もありえないですね…
お皿で出す約束も出来ないって
そこまで頑固に言われたら
旦那さんもはあーーってなると
思いますよ💦

ゆきんこ

フライパンのまま出してます!
私も旦那もフライパンのまま出てくる家庭で育ちました😳💦
専業主婦ならお皿に盛り付けてもいいかなと思いますが、共働きなら料理出てくるだけでも感謝して欲しいです😂
皆さんちゃんとしてて尊敬です🙌

実家では炒めた物はティファールの取っ手が取れるフライパンでそのまま出てきています☺️
でも私が子供の頃はフライパンで出てくることはなかったです。大人になってからはフライパンで出てくる事ありましたー!

アップル

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
みなさんきちんとされてて
うちの実家がそーいうもんだったんですよね😥
反省して明日から支度します!