※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、妊娠している可能性があります。医師に相談して早めに診察を受けることをおすすめします。

前回の生理が7月29日でだいたい30日周期で生理が来ていますが、今回まだ来ていません。
最後の行為から3週間経っているのと、吐き気や眠気、疲れやすいなどの症状がずっと続いていて、今日検査薬を試したところ陽性?になりました。
ちょっと下の方が薄いような気がしますがこれは妊娠しているのでしょうか?
もし妊娠しているとしたらいつぐらいに病院に行ったら良いですか?

はじめての妊娠で、嬉しいのですが、ちょっと不安です。よろしくお願いします。

コメント

sofa.

妊娠おめでとうございます☺️

早すぎても見えない可能性があるので検査薬をして2週間後くらいに行くといい思います🙌

• しほ

しほ

ありがとうございます。2週間後なんですね!ちょっと長くて不安ですが😢

• 9月3日
チワさん。

妊娠してます(〃ω〃)
不安かもしれませんが、赤ちゃんは全ての不安を吹き飛ばすほど可愛いですよ!不安な事は周りやママリで相談したりして下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• しほ

しほ

ありがとうございます!今まで真っ白ではじめて線が見えたので、なかなか信じられなくて。まだ旦那にも言えてないんですが…💦

• 9月3日
  • チワさん。

チワさん。

妊娠してないと線はあんなくっきり出ないです(๑˃̵ᴗ˂̵)すぐに線がまだでなかったら、今産婦人科に行っても胎嚢が見えないのでお金だけとられて終わるので、産婦人科行くなら来週末か再来週がおススメです( ´ ▽ ` )
    とはいえ、気になるなら行って下さいね(〃ω〃)
    旦那様に報告して大丈夫ですよ🙆‍♀️👌確実に妊娠はされてます(*≧∀≦*)

• 9月3日
  • しほ

しほ

くっきり線出ている方なんですね😓
    嬉しさと不安でなんだか複雑な気持ちです…💦
    出血とかなければ再来週まで待ってみます。ありがとうございます!

• 9月3日
  • チワさん。

チワさん。

私も第一子は妊娠初めてで不安でしたよー、今でも不安はありますが、やはり陣痛や出産が恐怖で(´;Д;`)
    私はだいたい妊娠すると食べたかったものが嫌いになったりする悪阻でだいたい解りました( ´ ▽ ` )

• 9月3日
  • しほ

しほ

出産不安ですねー😣
    旦那に早速報告しましたが、喜んでもらえてちょっと安心しました☺️
    今後病院に行って無事に育ってくれることを祈るだけです、色々と相談に乗っていただきありがとうございました!

• 9月3日
  • チワさん。

チワさん。

ベストアンサーありがとうございました😊
    もし不安ならば無痛分娩をしている場所を探されたら安心かと思います。
    私は第一子は自然分娩でそれはもう恐ろしかったので、2人目からは無痛分娩を選んでます( ´ ▽ ` )

お酒強いと麻酔効きにくいらしいですが:;(∩´﹏`∩);:
    旦那様も喜んでくれて嬉しいですね😆きっと無事可愛い赤ちゃんが産まれますよ(〃ω〃)
    不安な事はなんでも質問してリラックスするのが一番です^_^

• 9月4日
まなみ

妊娠おめでとうございます♡

私は前回も今回も
陽性が出た次の日に
ソワソワし過ぎて
早く診て貰いたい😭!と
病院に行きましたよ😊
前回は早かったので胎嚢しか
見えず心拍は確認
出来ませんでしたが
今回の妊娠は病院に行った日に
心拍も確認できました😊

もちろん早い可能性もありますが
不安なら行っても良いんじゃ
ないでしょうか👀??
少なからず安心は
できるかな?と(><)

• しほ

しほ

ありがとうございます!
    ずっと妊娠かなぁって気になって、また真っ白だったらと思って恐る恐る検査したのですが、実際結果を見るとまた違う不安がでてきて、ずっとネット検索してまして…😓
    少し様子を見て病院行ってみます💦

• 9月3日
あちゃん

私は悪阻の症状でてたので
2日後に病院行ったら胎嚢確認して
次の検診で心拍確認できました🌸

• しほ

しほ

お返事ありがとうございます!
    ちなみにいつぐらいから悪阻の症状って出ていましたか?💦
    もしよろしければ教えて頂けますか?😣

• 9月3日
  • あちゃん

あちゃん

生理の周期が安定してなかったんですが
    妊娠初期で悪阻の症状でて
    病院でも早くに分かったんだねぇーって言われましたよ😅

• 9月3日
  • しほ

しほ

1週間以上前から胃もたれみたいなのがありまして、生理前の症状なのかわからなくて、そんなに早く悪阻が出るものなのかなぁと不思議でして…💦
    早く分かることもあるんですね!

• 9月3日
  • あちゃん

あちゃん

3wの時点でもう吐いて吐いて酷かったです😅
    暑さのせいで熱中症なのかなぁって言ってて
    治らない治らないって言ってたら妊娠してましたもん笑

• 9月3日
  • しほ

しほ

私はまだそんなに酷くはないですが、同じぐらいで悪阻出ている人いて安心しました😅
    病院行ってみて良い報告ができるといいです。色々とありがとうございました😊

• 9月3日