※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっち
子育て・グッズ

生まれる前にベビーカーを購入するか悩んでいます。他の人はどうしているか教えてください。

ベビーカーを生まれる前に購入した方いますか?

先日お義母さんがベビーカー買ってくれるという事で
ネットで調べたり旦那と下見に行ってから
お目当てのベビーカーをほぼ決めた状態で
お義母さんと一緒にお店に行きました。

その日は他メーカーの販売員さんがいて
買おうとしてたベビーカーをボロクソ言われました。
旦那もお義母さんもじゃあこっちのメーカーがいいのでは。といった感じですが使うのは私なので
あなたが決めな!スタンスです。

しかし私もデメリットばかり説明されて買うのを躊躇ってしまいました。
でもだからといって販売員さんに勧められたベビーカーは
押した感じやデザインは全く気に入らなくて←
その後に別の店員さんが来てその人に
「生まれる前ならそんなに焦って買う必要ないですよ」
と言われて確かにな。と思い結局何も買わず帰ってきました。
それからずーっとネットサーフィンする手が止まりません。
最近お義母さんからはベビーカー決めたなら買いに行こうと催促の連絡がきているし(^^;
買っちゃった方が気持ち的に楽かななんて思ってるんですが、
皆さんなら自分が欲しい!と思ったものを購入しちゃいますか?
それとも生まれるまで待って赤ちゃんと決めた方がいいですか?

ちなみに生まれる前に購入した方はコレだ!というのに出会って購入されたのでしょうか。

コメント

みぃ

この前、ベビーカーとチャイルドシートのセットのもの買っちゃいました😃

が、他社の製品をボロクソに言う販売員は信用できないのでそこのは買わない気がします(笑)

• わっち

わっち

なるほど!セットだとあれもこれもと悩まないしいいですね😊

きっと製品はいいので販売員さんの対応にはちょっとガッカリです😅

• 9月4日
キティ

自社のものを売りたいからといって、他社のものをボロクソに言うなんて絶対買いたくないですね😨

ベビーカー購入済みですが、買う前に①押しやすさ②軽さ③デザインなど、どこを重視するか順位をつけていて、実際押したり持ったりして決めました🙋❤️
ベビーカー自体はすぐに決まったのですが、色は実際見て旦那も私もひとめぼれのものです☺️❤️

ちなみにどちらのものをご検討されていたのですか?

• わっち

わっち

なにかノルマでもあるんですかね?買わないと分かるとベビーカー見てる他の家族の所行っちゃってあまり気持ちのいい対応ではなかったです😅

旦那さんとも意見が合うとなんか安心ですね!
    うちは私優柔不断だし旦那はいいと思うやつ買いな〜て言うし
    なかなか決断に至らないです😂
    一応combiのベビーカーを検討してました!

• 9月4日
  • キティ

キティ

嫌な人にあたっちゃいましたね💦

うちの旦那も普段は私が好きなのでいいよーとか言うタイプなのに、珍しくこれいい!と言ったのでびっくりでした😂

大きい買い物だから、後悔したくないですもんね😵
    combiは有名なメーカーですし、使ってる人も多いので、そこまでデメリットもなさそうですけどね☺️💕

ちなみに我が家が出産前にベビーカーを購入した理由は、①産後しばらく里帰りするので、近くに赤ちゃん本舗がない(赤ちゃん本舗限定デザインが欲しかった)、②なぜか旦那が大きいものから揃えたがった(笑)、③外で使うまでは室内でコロコロとラック代わりに使えそうという感じです🙋💕

これ!と思えるものに出会えるといいですね🙆❤️

• 9月4日
  • わっち

わっち

旦那さん相当ビビッときたんですかね😊

そんなに出てくる?てくらいデメリットばかりでしたよw

使うのが先でも買ってしまえば気持ち的にも楽そうですね!
    もしこれ!ていうのに出会えたら購入しようと思います!

• 9月5日