※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ショッピングモールのエレベーターで知らないおじいさんに娘の足を触られ、不快な思いをした。その後、親切な行動もあったが、不快感が忘れられない。他の人はどう対処しているか知りたい。

今日、ショッピングモールのエレベーターの中で知らないおじいさんにいきなり娘の足を触られました😨

急なこと過ぎて対処ができず、また、人がいっぱいだったのでベビーカーの向きを変えることもできませんでした…

おじいさんは笑顔だったのかもしれませんが、こちらからしたら見知らぬ老人が一言も話さずニヤつきながら二回も足を触ってきたことがとても不快でした…

その後、エレベーターから降りた時に私のリュックのポケットが開いていることを教えに来てくれたりしたので、親切な良い人なのだとは頭では分かってはいるのですが、どうしてもあの瞬間の不快感が忘れられません…

知らない人触られたのが初めてだったのと、急で私も身動きが取れない状況だったのが恐怖だったのだと思うのですが、心狭過ぎなのでしょうか…😨

良い人だとしても、知らない人にどこで何を触ったか分からない手で娘に触れて欲しくないと思ってしまいます😭

こんな時、皆さんどんな対処されてますか?このくらいは我慢するのか、上手くお断りすると言う場合は良い言い回しなどありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

答えにはなってませんが…
うちの息子も9ヶ月くらいで知らないおばあさんに触られて大泣きしました。
かわいいねぇとかいいながらいきなり頬を撫でてきたんです。
私は潔癖な方なので知らない人が何を触ったかもわからない手で息子に触れられるのは不快でしかありません。
その時はおばあさんに聞こえるような声で息子に、怖かったねぇ、嫌だったねぇと言いましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    触られただけでも嫌なのに、よりによって顔だし、更に泣かれてしまうと余計に腹が立ちますよね💦息子さんも怖かったでしょうね😭

    そのくらい言って良いと思います‼️
    うちの子は今回は泣かなかったですが、もし泣いたり嫌な顔したらそう言おうと思います😌

    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月3日
こう

もやしさんの言いたいことすごくわかります!
私は結構気にしいです。
急なことだとどうしようも出来ないですよね💦

もし気付けてたら私は膝掛けを掛けたり触る前にこっちが触ったりします。
足が冷えてるね〜とか適当なこと言って😅
わざとらしすぎると思いますが、ご老人などはそれぐらいやらないと気付かないし、むしろそれをやっても気付かれないこともありますが💧

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    共感していただけて嬉しいです😭やっぱり嫌ですよね😭

    なるほど‼️それは良い案ですね😳是非、次に触られそうになったらやります‼️

    ご老人、本当に鈍感ですよね😅同じ事を小学生にしたら、今は不審者で通報される世の中ですよ?わかってます?と言いたいです😨

    • 9月3日
れい

私も最初は嫌でしたが、最近はある程度は大丈夫になってきました😂

本当にそうゆうおじさんおばさん多いんですよね💦
けど無言はちょっと‥ってなりますね💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    れいさん、心が広いです〜〜😭中々、まだその境地に達することが出来ません😭

    そうなんです、無言は本当に気持ち悪かったんです💦きっと悪意はなく、赤ちゃん可愛いな〜なんでしょうけど💦同じ事を小学生にすると通報されるのに、どうして赤ちゃんだと大丈夫って思われてしまうのかが不思議です🤔

    慣れて行くしかないとは思うのですが、まだ時間がかかりそうです💦

    • 9月3日
  • れい

    れい

    全然広くないですよ😭💦
    今でも、えーって思う時いっぱいありますし💦笑

    たしかに小学生なら通報レベルですよね🤣笑

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    広いですよ〜💦私も少し心に余裕をもって子育てしないとな💦と思いました🙇‍♀️

    自分の中では無いわー!と思っていても妥協しないといけない事って沢山あるんですね💦

    ああいった方々はいつか本当に通報されてしまえ!とか思ってます😂笑

    • 9月4日
mam

私もこの間似たようなことありました😱💦
買い物終わって上の子が言うこときかないのでベビーカーに乗せてベルトを付けようとかがんでたら
抱っこ紐してた次女の頬を
いきなり知らないおっさんが
触ってきて、私もかがんでて
視界に入ってなかったので
めちゃくちゃビビりました💦
しかも抱っこ紐してると
子供の顔って胸と近いじゃないですか?
だから胸触られたのかわからなくなって…😂
何も声掛けもせずいきなり触ってきたので心臓止まるかと💦
本当にやめてほしいですよね!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    えーー‼️‼️⁉️それは怖いです‼️😨抱っこ紐でも触ってくる人なんているんですか⁉️😨怖すぎます😱

    しかも無言だなんて…
    もうそれは痴漢なのでは🤔と思っちゃいます…頭おかしいですよその人😨

    本当怖いですね…
    無言で突然だとなかなか自衛もできないので困りますよね😭

    • 9月3日