※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

予防接種で待ち時間が長く、子供がうるさくなってしまい周囲からの視線を気にしていた女性のお話です。他のお母さんからの理解と励ましで心強さを感じたとのことでした。

愚痴です。今日予防接種に行った際の事です。予防接種の時間帯に予約して行きました。いつもはすぐに呼ばれるのですが今日は全然呼ばれず、1時間30分かかりました💦
自分家からオモチャや絵本を持って行きましたし、院内の絵本やプレイスペースで遊ばせたりしましたが、当然息子は飽きてしまいました😭大きな声で「ママー!」っと言ってしまったので「静かにしなきゃダメだよ!」と注意をしたところ、近くにいた3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れていたお母さんが聞こえる声で「ママに抱っこされてるのに、大きな声で呼ぶなんて変だよね。」と言っていました。えっ、と思ったのですがうちがうるさくしたので、すみませんと謝りました。その後も何度か声が大きく出てしまう事があり、外に出て待ってましたが暑くて子どもが心配だったので戻りました。すると先程の方が「うるさい子が戻ってきちゃったね。ネンネできないよね。」と…。こんな事言われたらそこに居ずらいのでまた外に出ようとしたら受付の方が来て「長くお待たせして、すみません。気にしないで中でお待ち下さいね!小児科なのでお互い様ですから。」と言って下さいました。でもやっぱり申し訳なかったので、しばらく外に出てから戻りました。その際もあからさまに、ため息をつかれてしまいました。
どうしようかなと思っていたら、同い年くらいの子がいるママが「男の子ってジッとしてないから大変ですよね。うちも同じですよ!」って声を掛けてくれて、凄く心強かったです。確かに小さい子からしたら、うちの息子は迷惑だったと思いますが、なんだか悲しくなってしまいました…。
長々書いてしまい申し訳ありません。ありがとうございました。

コメント

れい

そんな人いるんですね😅💦

3ヶ月ぐらいなら、口悪いですが、これからだよバーカって思いますね💓笑笑
うちの子女の子ですが、落ち着きないし、すぐ叫ぶし😅笑

あき

え…
そんな方居るんですか⁉️。゚(゚´ω`゚)゚。何か悲しくなりますね…
同じ子育てをする母親として…
病院の方がおっしゃるようにお互い様ですよ❗️そりゃ〜数ヶ月の子より歳を重ねる毎にお話だってしますし、色々成長してくるので大きな声になっちゃったりしますよ❗️
大丈夫ですょ(^^)
パピチーさんは何も悪くないです❗️
その方が思いやりなさすぎです。
思うだけならまだしも、口に出すなんてとっても失礼です❗️(>人<;)

不愉快でしたね、大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

その場にいた全員がそのママさんに引いてますよ…そんな人本当に居るんですか⁉️っていうレベル
頭おかしそうなので関わらない方がよし。

そうことも⌣̈⃝♡

私もこの前予防接種でそのくらい待ちました...😓授乳の時間とかあるし困りますよね(/ _ ; )
てか色々な人がいるから、気にしない方がいいですよ😭
私も前、レストランでうちの子がちょっと声出してしまったら隣の人が、うるさいなー、だから子供って嫌いなんだよね‼️って聞こえるように言ってきました😅
ほんと...色々な人がいます笑😂😂