※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
お金・保険

育児休暇給付金についての質問です。次の給付金は10月に入るでしょうか?

こんにちは。
育児休暇給付金についてなんですが、3月12日に出産し5月の初めから育児休暇に入り8月8日に初回の育児休暇給付金が入金になりました。
2回目の給付金は9月7日〜ハロワに請求できるみたいなんですがどこのサイトをみても2ヶ月ごととしか書いてないので次の給付金は10月にはいるんでしょうか?

コメント

さな

育児休業給付金の申請は会社がハローワークに申請します。そして申請期間は2ヶ月程度あります。

2回目の申請が9月7日から出来るとして、会社がすぐに申請してくれれば9月中旬には入金されますし、申請が遅いと10月後半になることもあります。
これは会社の担当者次第です。

• まま。

まま。

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月3日
ザト

9/7-11/30の間に申請できて、申請から約2営業日ほどで振り込まれるので、会社の担当者が早めに申請してくれれば、早めに振り込まれますよ♪
2ヶ月分ずつ申請する制度なだけで、2ヶ月ごとに振り込まれるものではないので、安心してください+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• まま。

まま。

詳しくありがとうございます♥️

臨時ボーナスみたいに考えてて、何買おうかな〜と想像してたんですがいつだろう?と疑問でした😂

• 9月3日