※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

新生児の準備について教えてください。12月中旬〜1月中旬に出産された方、必要な服や用品は何をどれくらい揃えましたか?

カテ間違ってたらすみません。

予定日が1月上旬なのですが
新生児期間はほとんど家にいるのかなと思うと
なにを揃えればいいのか分かりません、、、

12月中旬〜1月中旬に出産された方
服などはなにをどれくらい揃えましたか?

あと、何月生まれでも大丈夫です。
これ買ったけどいらなかったな。
これ買っといたら良かった。 など
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ちーちゃん

私は3月出産だったのですが、短肌着4枚、コンビ肌着4枚、長肌着4枚、靴下2足
搾乳機
沐浴のお風呂、バスタオル2枚、沐浴ガーゼ2枚、ガーゼハンカチ10枚、ロンパース3枚
あとはミルトンを揃えておきました!
オムツや哺乳瓶や母乳パッドは肌に合う合わないがあると思ったので退院後の足でそのまま産院と同じものを購入しに行きました😊
退院用のベビードレスとおくるみも必要かと思うのでそちらも出産前に購入しておきました!

  • みい

    みい

    そうなんですね、ちなみに退院後の足と書かれてらっしゃいますが赤ちゃんも連れて行かれましたか???

    • 9月3日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ちなみにベビー布団は退院後購入したのですが、添い寝していたので全く使いませんでした💦
    あとはチャイルドシートはあった方がいいと思います😓

    • 9月3日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    買う物も決まっていて、短時間で済んだので赤ちゃんも連れて行きました😊

    • 9月3日
s

12月に出産しました😌
1週間検診1ヶ月検診くらいしか
出かけないので短肌着コンビ肌着
を6枚ずつロンパース2枚
おくるみ2枚くらいしか用意しませんでした!
靴下とミトンはあれば便利かなあとは
思います!うちの子はよく顔を引っ掻いていたので😅

ベビーベッドを里帰りの義実家で用意してもらいましたが
結局添い寝したので荷物置きになったので要らなかったと思います😂

  • みい

    みい

    服はそれぐらいで
    大丈夫そうでしたかね?
    サイズバラバラを用意されましたか?

    • 9月3日
  • s

    s

    寒い時期ですしインフルも流行る時期なので外に出掛けることはほぼないです😅なので余裕で足りますよ😌👍
    吐き戻しが多い子だと途中で買い足せば大丈夫です!
    コンビ肌着、短肌着未熟児でなければ50-60しかサイズないと思いますよ😅ロンパースも60を用意しましたが
    すぐに着れなくなるので70でもいいかもしれません(′-′ )!

    • 9月3日
  • みい

    みい

    ちなみになんですが、
    何月ぐらいから揃えはじめましたか?
    この前買いに行くとまだ冬物は
    全然出ていないと言われてしまい
    いつ頃かも分からないと言われて。

    • 9月3日
  • s

    s

    服が全部揃ったのは30w手前くらいですかね🤔
    もうすぐ冬物出てくると思います!

    • 9月3日