※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
お仕事

35歳を過ぎて、体力の変化について悩んでいます。友達の転職や家事に比べ、パートでの仕事が辛く感じる。将来のことや子供のことを考えると不安。体力や気合いの問題かもしれない。

35歳をすぎて、体力とかどうお感じでしょうか😃💦最近、まわりはさらに稼げる仕事に転職した友達と、パートなどでゆっくり働きながら家事をする友達の、どちらかに別れてきました。将来のことを考えるとたしかに正社員無敵!!ですが💦私はというと、去年退職して引っ越し&今年流産…と続いたからか?とにかく週3~4のパートでもクタクタ&ストレスで疲れます~😭w
20代だったらこんなスケジュールはこなせたのかなー?なんて思ってます!これからもし子供をのぞむならもっと稼いだほうがたしかにいいのですが、体力がきつい💦
もともと体力がないのか、それともトシなのか、気合いが足りないのか💪💦

コメント

たーきー☆

7月で36歳になりました!
出産して今子育てをしていますが、出産する前より体力落ちてます(T-T)
ちょっと歩いただけで疲れちゃって、家にいればすぐ横になってしまう…
35歳を越えてからやはり疲れやすくなりました。
私も気合い足りないとも思いますが(--;)

• マチコ

マチコ

お誕生日、そしてご出産おめでとうございます!!😆←ちょっと遅いですが💦
    ママさんはほんとに大変ですよね💦まだ未出産のわたしなどはまだまだがんばらないといけないです💦😂
    でも、家ですぐ横になる、わかります!w
    たーくんママさんは横になって全然いいですよ、ゆっくり休んでください…😆
    一粒のむだけで即効気合い入るなんかとかあればいいんですけどね 誰か開発してほしーです😃💦

• 9月3日
ちるみる

年々体力の衰えを感じる38歳です😂

若い頃はバリバリ長時間労働も楽しいくらいでそのあとも元気に動きまわれましたけど、今は短時間でもしんどいしなんなら家事も憂鬱なくらいだるいです(笑)

そして太る💀

運動しなきゃなとは思ってます💦

• マチコ

マチコ

あわわ~わかりますー!!!こんなにダルくて疲弊してクタクタなのに全くやせない不思議w
    たしかに、昔は仕事のあとに買い物とか飲み会とか全然平気だったのに、今ではもう昼過ぎには使い物にならないかんじですw
    家事もダルすぎますよねw料理とかほんとやですw

• 9月3日
sousukemama

確かに、疲れやすいです😅
パートと子供たちが寝たら
ソファーに座ると
すぐに、
寝てしまう40歳です😅

代謝悪くなりますよね😵
なるべく普段から歩いたり、
パートでも動くようにしてます。

あまり下の子も
抱っこしたりしてないですが、
腰痛もよくあります😲

おばぁちゃんになっても
元気に動きたいので、
無理なく、働きたいです😊

• マチコ

マチコ

お仕事、子育て、家事、お疲れ様です!😭すごいです!
    いやーほんと、一回ソファーに深く腰かけたら終わりですw 瞬殺で一気に眠気が…
    疲れきってるのになんで痩せないんだろう?おかしい…
    腰痛もおありなんですね😢⤵️私も腰を故障してるのでつらさよくわかります😭
    そうですね、できれば働き続けたい…そのためには無理しないことが大事ですよね!💓なんだか癒されました…😂ありがとうございます!!

• 9月3日
mayupanman

36歳です!
体力の衰えすごい感じます。
上2人の時は、子育てにストレスなんて感じなかったんですが、久々に赤ちゃん育児…すごいキツイです(^_^;)
上の子達が手伝ってくれるので何とかなってますが、今1人で育児はキツイです。
うちは上の子が来年受験生なので私も働かないといけないので、頑張ってますが程々に働いて時間に余裕のある生活がしたいです💦

• マチコ

マチコ

大変ですね😭😭💦
    2人のお子さんの子育て、さらに受験も💦すごいです!!(>_<)
    ほどほどのお仕事ペースが一番ベターかなって思いますよね💦
    わたしはまだ子供がいないのですが、もし今授かれたら…覚悟しておきます!😂💦

• 9月4日