
結婚式の友人スピーチの内容についてアドバイスを求めています。
結婚式の友人スピーチを頼まれて
考えたのですがこんなんでいいのですかね?
アドバイスとかあったら教えてください🤭
↓
〇〇、〇〇結婚おめでとう
また、ご両家、ご親族の皆様方におかれましても心よりお喜び申し上げます。
このような晴れがましい席にお招きいただき
ありがとうございます。
只今、ご紹介に預かりました
新婦友人、〇〇 と申します。
〇〇と初めて出会ったのは高校三年生のときでしたね。共通の友達の紹介で知り合いました。
はじめは、お互いが人見知りをしていて
中々打ち解けられなくて、私は、〇〇〇〇とは仲良く出来ないかな?って思ってた時もありましたが、今では、お互いが連絡したりして仲良くしてもらっています。
また、〇〇は一見おっとりしてるように見えるけど、実は自分の考えをきちんと持ったしっかり者。何でも話せるぶん、けんかもよくしたけど、次の日には2人ともケロッとしていていつの間にか仲直りできたよね。
卒業後は違う道に進み、〇〇は、栄養士、私は接客業して忙しい毎日を送っているけれど、たまに会って、お互いの近況報告をし合ったり、悩みごとを相談し合ったりできる時間は私にとって大切なひとときです。
明るくて、前向きな〇〇と話しをすると「私もがんばろう」という気持ちになり、会うたびに元気をもらっているような気がします。改めて考えてみると私の隣にはいつも〇〇優しい笑顔がありました。〇〇との思い出はたくさんあるけれど、どれも私にとってかけがえのない大切な宝物です。
可愛くて、優しくてしっかり者の〇〇ことだから、きっと素敵な奥様になると思います。今まで周りの人をそのたくさんの優しさで幸せにしてきた〇〇だからこそ、誰よりも幸せになってほしいと心から願っています。
〇〇〇〇、どうか〇〇ことを世界で一番幸せにしてあげてね。そして、2人で助け合い、力を合わせて、いつまでも笑顔があふれる温かい家庭を築いていってください。
ご結婚おめでとう。末永くお幸せに!
ありがとうございました。
- まーか(7歳)
コメント

退会ユーザー
いいと思います✨
せっかくなので、二人のとっておきのエピソードなど入れたらどうですか?😍

(ت)♪︎
いいと思います!
でも結婚式で喧嘩という言葉はどうかなと思ったり、、
-
まーか
返信ありがとございます。
やめといた方がいいですかね?
それとも違う言い方でいったほうがいいですかね?- 9月3日
-
(ت)♪︎
嫌な感じにならなければいいとおもいますが他のエピソードとか入ってもいいかもしれないですね‼︎
- 9月3日
-
まーか
そーですね!!
考えてみます。
ありがとございました😽- 9月3日

はじめてのママリ
個人的には、
「〇〇〇〇とは仲良くできないかな?って思ってた時もあった」はお祝いの席でストートすぎかな?と思いました😰
人見知りで中々打ち明けられなかったけど、今では、お互いが〜、につなげて良いかなと思います😊
-
まーか
すごく参考になりました!
ありがとございます^_^- 9月3日

soramama
さんは付けたほうが良いのではないですかぁ?後は結婚おめでとうございますだと思いますよ。
-
まーか
〜〜さんは、最初だけつけます。
コメントありがとございました。- 9月3日
-
soramama
呼び捨て等はNGだと思いますよ。他の方も居るので
- 9月3日
まーか
エピソード入れるとしたら
どの辺りで入れたらいいと思いますか?