※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

先生に週数を確認し、エコー結果が違って困っています。どちらを信じればいいか迷っています。要相談事項は9.2週目と10.2週目の違いです。

すみません、一番始めに先生に何週目ってのを教えてもらい、次行ったときは、違う先生で、エコーの写真に違う週期が書かれてました。
アプリで一番始めに聞いた週期を合わせて見ていたので、くるってしまい、いったいどっちを信じればいいかわかりません。先生方は画像を診て大きさを計って記入していますが、困ります、、。今だと9.2週目のはずが、今日行ったら10.2と書かれてました。トホホ。こんなことってざらですか?

コメント

はなもも

予定日決まってないってことですかね🤔?それならよくありますし、エコーに書いてある周期は、赤ちゃんの大きさではかったものなので、出産までずっと誤差は出ますよ!
先生から予定日言われると思うので、それで考えて大丈夫です!

• まーさん

まーさん

予定日は、婦人科の先生から言われて、産科の先生からまた、少しずれた日にちを言われました。一番始めに。
    (;-;)気にしない方がよいんですね

• 9月3日
  • はなもも

はなもも

予定日確定して、母子手帳もらってますか?エコーは測り方で誤差が出ますよ💦1週間くらいは誤差にも入らないくらいです😅

• 9月3日
  • まーさん

まーさん

そうなんですか!じゃー、やはり始め言われた週期に合わせてた方がよいのかなー。母子手帳もらいました!

• 9月3日
  • はなもも

はなもも

予定日この日って言われてるなら、その予定日に合わせた周期で平気ですよ🙆
    エコーの周期は平均値と比べたら赤ちゃんの大きさに合わせたものなので、ずーっと変化しますよ。

• 9月3日
  • まーさん

まーさん

♪(/ω\*)とても、勉強なりました!!
    赤ちゃんアプリの赤ちゃんを逆戻ししたいと思います。

• 9月3日
ゆち/⛄️💛💙

予定日確定して、母子手帳もらうまでは
多少の誤差あると思いますよ😅

• まーさん

まーさん

あら、もう貰いました。予定日も決まりました。あれれ。連携プレイ出来てないのかな。先生方で

• 9月3日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

それなら一番最初のが正しいです。

エコー写真に違う周期というのは
    いろんなアルファベットが書いてるののうちのどれですか?

• 9月3日
  • まーさん

まーさん

w 、、dってところを、見ております。

• 9月3日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

いっぱいそれは書いてますよね?🤔

AGEまたはGEが妊娠週数のことなのですが
    みてわかりますか?

• 9月3日
  • まーさん

まーさん

!!GAってところに、アプリ通りの週目が、書いてありました!!ありがとうございます!!!これなんですね!!あーー、感動ありがとうございます

• 9月3日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

私がスペルミスしてました💦
    GA、妊娠週数です❤️

エコー写真の見方って検索すると
    何がどの大きさをさしてて
    だいたい何週相当なんだなーって
    分かるので面白いですよ✨

• 9月3日
  • まーさん

まーさん

♪(/ω\*)先輩ありがとうございます!

• 9月3日
it❤️

私もそんな感じでしたよ!
生理が不順だったので、大きさで予定日決める感じでした☺️
3回目くらいで予定日確定したんですけど、また大きさで誤差は出るかもと伝えられました!
次の検診でいつ決まるのか聞いたらいいと思います!

• まーさん

まーさん

そうなのですね、そのたんびに、赤ちゃんアプリの赤ちゃんが、急成長して顔が変わるので、いきなりデカ!!みたいなかんじです。何月何日出産ですねーと、いわれたのですが、また、聞くってことですかね、わかりました!!

• 9月3日
  • it❤️

it❤️

私確定した予定日が初めゆわれたのより1ヶ月も後でした😳💦
    私ならあまりきちんとどう予定日を決めるかについて教えてもらえてないのならそれも伝えます😭
    こないだ言われた予定日でもう確定ですか?みたいに聞きます☺️

• 9月3日
  • まーさん

まーさん

( ̄□ ̄;)!!!!!1ヶ月もあと!!!えーーーー!!そんなに誤差が!!
    始めはエイプリルフールだよと、言われ、その次は4/3だよと、いわれ、1ヶ月前になったら。早生まれだの、何だの、変わってきますよね~。ひょえーー。

• 9月3日
うまか豆

エコー写真に書かれてある、何w何dというのは、あかちゃんがその大きさ相当ということなので、毎回違ったりしますよ💡
先生から予定日を言われているのであれば、それで間違いないと思います🎵

• まーさん

まーさん

ひょえーー!!そうなんですか!じゃー、赤ちゃん、逆戻ししないとだめだわ、アプリ。
    成長しすぎました!!難しいですねぇ、

• 9月3日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
母子手帳を貰う際に先生から書いてもらった妊娠証明書に書いてあった予定日が正しいものです!
それ以降に測ったエコーにかいてある週数はその週数相当の大きさだよということなので毎回違いますよ☺️
先生同士の連携が取れていないとかではなくみんな同じく誤差が出ます☺️
最初に出された予定日が正しいものになりますので、気にされなくて大丈夫ですよ☺️

• まーさん

まーさん

うわぉ!プロに教えてもらえてビックリです!!ありがとうございます!!

実は今日鮮血なみの出血出てしまい、行きました。出血原因がわからないと、言われて安静にと、言われたんですが、、原因がわからないってところが、怖いなぁと。今まで、安静にしてたけど、これ以上どうやって、!ってのも、あります。不安だらけです。教えて頂きありがとうございます

• 9月3日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうだったんですね😭
    実際原因不明の出血が起こることはよくあります😣
    私も白衣が真っ赤に染まるくらいの出血をしました😭
    私はトイレ以外起き上がらず寝たきりの生活を徹底しました!(笑)
    辛いですが、赤ちゃんも頑張ってます!ママもファイトです!

• 9月3日
  • まーさん

まーさん

ってことは、買い物とかも、晩飯とかも、作らないほうが、良いってことですかね。😞旦那が怒りそうです。
    原因不明出血は
    あることなんですか!少し安心しました!!ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 9月3日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうですね!
    妊娠中の安静は基本的には寝たきりのことです😣
    ご主人に今の状況を説明しても怒られますか😱?
    今生まれたら赤ちゃんは生きていけない!ってご主人分かってて怒るの😡?って私が怒りたくなります😭😭

• 9月3日
  • まーさん

まーさん

昨日も、飯ぐらいちゃんと、作れ!!って言われて、プンプンしながら、作らず2階へ行きました。理解のある旦那さんが羨ましいです。

• 9月3日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

えー😭😭
    まーさんさんのご主人さん亭主関白さんですか😱?
    赤ちゃんじゃないんだから自分で食うものくらい自分で用意しろ。こっちは腹ん中で赤子の生命抱えてんだぞ。って言いたくなりますね、、、
    あまりにもひどい場合は医師からご主人に説明してもらった方がいいかもですね、、、😭
    理解を得られず最悪の事態になった患者さんも多くいらっしゃるので心配です😭

• 9月3日
  • まーさん

まーさん

😞それくらいのこと、、って思ってるみたいです。車も対向車に歯向かって、急ブレーキやら、何やら、私が乗っててもやります。
    理解を得られない、それ、私です😞

• 9月3日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

お前が思ってる「それくらいのこと、」が赤ちゃんにとって重大なことだって分かってないなんて悲しいですね😭😭
    車の件も子供が乗ってるのにそんな運転されたら恐ろしいですね、、、😭

• 9月3日

4回ほど病院に行って同じ先生ですが
週数ずれてます(笑)

私は12週の時にやっと確定したと思ったら次の検診ではまた誤差ありました。笑
多少の誤差は出るものなんですかね😂😂

• まーさん

まーさん

😄そうらしいですね、先輩方の話しによると。

😓先生も初めに言ってくれたらいいのに。

😌皆様にはとても力になってもらえて嬉しいです。ありがとうございます

• 9月3日