※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

予防接種後の熱対応について質問です。熱が出た場合、皆さんはどのように対処されましたか?熱さまシートなどを使用しましたか?

今日初めての予防接種に行ってきました!
副反応で熱が出るかもしれないと聞き、
対応を知りたかったので質問です😫💧
熱が出たときみなさんどうやって対応されましたか?😭
熱さまシートみたいなの貼りましたか?😭

コメント

せいママෆ⃛*:・

38.5以上の熱が次の日出ました!
とりあえず産院に電話してみてもらってから脇の下にアイスノンを当てて、ちょくちょく熱を測って様子見てねって言われました!少しずつ熱が下がっていきました。
その日はどこの小児科も午後休みだったので、これからは全日小児科やってる日の前の日に予防接種しようと思いました😂

• あや

あや

回答ありがとうございます😭脇の下を冷やせばいいんですね!わたしもこれから予防接種する日もちゃんと確認しようと思います😂😂

• 9月3日

娘は、最近まで毎回副反応で夜に高熱出してました💧脇用のアイスノンで冷やして、赤ちゃん用の熱冷しシートをおでこに貼ってました!後は、小まめに着替え、水分補給ですね😊ちなみに、毎回次の日には下がってましたよ😊

• あや

あや

回答ありがとうございます😭
    毎回は辛いですね😭😭
    着替えや授乳も大事なんですね!!また気をつけたいと思います😫

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の予防接種の時に熱が出ました💦
熱冷まシートは6ヶ月からになっていたので使わず、保冷剤をガーゼに包んで脇の下に入れてあげました。
あとは、いつもより授乳回数を増やしました😊
心配ですよね💦

• あや

あや

回答ありがとうございます😭
    アイスノン家になかったので保冷剤活用しようと思います😭!
    授乳回数も多めにしてみます!🍼
    副反応なので仕方ないとは思うんですが、できれば熱出て欲しくないです😭😭

• 9月3日