※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

サバの味噌煮を作る際、アルコールを入れた煮汁を沸騰させた後、アルコールが飛んでいるか不安になりました。授乳中なので心配し、次の母乳は搾乳すべきか悩んでいます。

夕食にサバの味噌煮を作ろうと酒25cc、みりん大さじ1.5を入れた煮汁を作り、ぶくぶく沸騰したのでアルコールとんだだろうと思い、ひと匙味見をしたらアルコールの味がしましたがとんでなかったのでしょうか?😱💦
完母なので次の母乳は搾乳したほうがいいのかな…

コメント

兄妹ママ

お醤油は入れないのですか??
みりんもアルコールですからね😳
その状態で味見をした事がないんですが、お酒は煮込んでたら飛ぶと思います!
気にせず普通に料理酒使ってますよー!
お醤油やお味噌を入れて味見をしてみて下さい😊✨

• れおん

れおん

醤油も味噌も入れました!醤油もお酒入ってますもんね(´・ω・`;)
    そういう話を聞いたことがあるのであれ?と思ったんですが大丈夫そうですね(*^ω^*)💓ありがとうございます!

• 9月3日
うんちゃんママ

お水は入れてますよね??
みりんの味かもしれないです!
みりん入れてしばらくは風味?アルコールっぽい味します!
しばらく煮込めば飛びますよ😊😊

• れおん

れおん

みりんの味って言われればそうだったのかも…日本酒とは違った味がしたので💦
    お水入れてないです💦

• 9月13日