※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーんなみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子と私が体調不良。下痢が続き、黄色い便が出て心配。風邪か胃腸炎か分からず、病院への対応に迷っています。知識が足りず困っています。

解る方早急にご回答よろくしおねがいします。

7ヶ月になる息子
3日前から私と息子二人で体調を崩しています
(私▶微熱 息子▶鼻水、咳)
もう少しで良くなるとおもってたら
夜から2回下痢をして今、また下痢をしました。
薄い黄色のような感じです

胃腸炎?風邪のせい?と思い
ネットで調べるとどちらかというと
ロタのうんちに似ていて焦りました。
でも機嫌は悪くないし、吐いてもないし
今もぐっすり眠ってます。

旦那を起こして相談しても
寝てるんだから明日の朝までようすみでいいんじゃん
と言われました。

直ぐ病院に行くべきか、様子を見て
明日朝一で連れていくか。
風邪の下痢も胃腸炎もロタのも
知識が無さすぎて困っています
解る方いましたらいましたら、何でもいいので
教えて下さい!

体調管理が出来なすぎて息子に申し訳ない気持ちで一杯です。

コメント

るる#

寝てるのであればそのまま朝まで様子見でいいと思います(*^o^*)
薬に抗生物質があると下痢をしますよ!
ありますか?

  • みーんなみ

    みーんなみ


    お返事ありがとうございます‼

    大丈夫ですかね(´・c_・`)?

    抗生剤は飲ませてないです😞

    • 12月17日
  • るる#

    るる#


    でしたら多分風邪から来る下痢だと思います!
    胃腸炎とはまた違うかも…
    腸整剤が出ると思いますよ(*^o^*)
    下痢だけで何事もなければいいですね(T_T)
    みーんなみさんも一応手洗いをしっかり!

    • 12月17日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    的確な指示有難うございました‼
    朝一で病院行ってきました!
    散々検査されまくって
    結局風邪から来る下痢でしたm(__)m

    本当一安心です‼
    ピンキーティンキー◇さんのおかげで心強かったです~m(__)m

    • 12月17日
  • るる#

    るる#


    それは一安心ですね(*^ω^*)!
    風邪引くと子供はすぐ下痢をするのでこういうときの下痢の状態や臭い、色などを覚えておくと食べ過ぎの消化不良の下痢、胃腸炎の下痢、って見分けが付くようになりますよ〜!
    お大事になさってください(*^ω^*)

    • 12月17日