※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
子育て・グッズ

靴を履くのが違和感で困っている女性がいます。ディズニーに行く予定で、靴下だけで遊べる場所があるか気にしています。

歩くのは歩くんですが、靴を履くと違和感があるらしく、靴を履いて歩こうとしません💧笑

一応、慣れてもらうために1日1回、靴を履かせてみてるのですが、なかなかです。

来週にはディズニーまでには間に合いそうにないなぁ〜なんて💧
初めて子供連れてディズニーに行くので分からないのですが、靴下だけでも遊べる場所はあるでしょうか?

コメント

天音

長女もなかなか靴で外を歩いてくれませんでした。
家の中でも履かせてみたらと言われて履かせてたんですが、
あんまりでした。

それまでは見た目重視の靴を選んでたんたんですが、
赤ちゃん本舗で生地が柔らか目な軽い靴を買ってみると歩いてくれましたよ😀

にうに

よく曲がるというか、生地が柔らかい靴にしてあげるとかどうでしょう?

我が家では
え!?すごーい!カッコいいー!履いたらさらにカッコいー!
歩けるの!?上手ー\( 'ω')/
と毎日べた褒めしてたら自分から履いてくれるようになりましたw

うちの子は家の中で、靴と靴下がいっしょになっている靴で何度か慣らして歩く練習をしましたよ🙆
最初のうちは上手に歩けず怒ったりしていましたが、そのうちコツを掴んだのか上手に歩けるようになりました😌