※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

育休中で、来年3月に1歳の娘を保育園に入れたい。保育園見学もまだ行っておらず、電話で問い合わせたいが、保活が遅いか心配。

ただ今育休中です。来年の3月に娘が1歳になるので、保育園にいれたいと思っています。
3月にいれるとなると、9月から申請ができるみたいなのですが、まだ保育園の見学にも行っていないのが現状です💦
とりあえず、保育園に電話をしたいの思っているのですが、やっぱ保活に取り組むの遅すぎですよね😭💦❓

コメント

みみ

申し込みに間に合えば大丈夫だと思います(^^)
私は気になる園や自宅から通えそうな園は全て見学に行きました\(^o^)/

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😭💦なかなかのんきな性格なもので、いつもギリギリになって焦ります😰

• 9月3日
みこと311

同じく3月生まれです💡
市によって違うかもしれませんが九月に申し込みしたとすると、激戦区ではなければうかったら10月からとかになりませんか??
うちは激戦区なので先月から今年度一杯そのまま申し込んで保留通知がきてます💡
あと、4月からの申し込みは10月からなので早めに動いた方がいいです✨だいたい午前中の見学が多いとおもいますが見学いくとき子供の体調が悪かったら行けなくなってしまうのでいまからぜひうごいたほうがいいですよ~✨

• ひよこ

ひよこ

入園希望の半年前から申請ができるみたいで、結果は2月にわかると言われました😰💦
    ですよね💦4月からの申込みの方も沢山いらっしゃるので、早めに動きたいと思います😰

• 9月3日
  • みこと311

みこと311

なるほど💡
    見学の予約とるときに、スタッフ対応最悪のところがあって、見学いこうと思いましたがキャンセルしたこともありました笑 
    インフルエンザ等流行り始める前にいけるといいですね✨頑張ってください✨

• 9月3日
  • ひよこ

ひよこ

スタッフさんの対応も、重要ですよね❗️電話では、見学希望なんですけどと言えばいいんですかね😅💦❓
    わからないことばかり&人見知りで、不安だらけですが、我が子のために頑張ります😭💦

• 9月3日
  • みこと311

みこと311

ほんと!スタッフ対応のしかた重要ですよね💡
    いま生後5ヶ月で来年度入園希望で見学したいです~っていえば大丈夫ですよ✨私も緊張しました笑
    応援しています✨

• 9月3日
  • みこと311

みこと311

グッドアンサーありがとうございます✨
    保育園お互い決まるといいですね✨それでは失礼します✨

• 9月3日