※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

2歳くらいになると、大人と同じ食事が食べられるようになるでしょうか?1歳6ヶ月からでも大丈夫でしょうか?食事の具体例を教えてください。

いつも、お世話になっております✨2歳くらいになると、大人と同じような食事がたべれるようになるのでしょうか?それとも、1歳6ヶ月くらいから、もう大丈夫なのでしょうか?あげてるとしたら、どんな料理を食べさせているか、教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

チポメイ

個人差大きいかもしれませんが、うちの子1歳半過ぎくらいから味付けは大人と同じものでしたが、豚肉とか固いものはまだまだ細かくしないと食べれなかったです。奥歯が生えてるか生えてないかも大きく関わるかも?と思いました。

うに

私の息子は今1歳8ヶ月ですが
1歳になったくらいから大人と同じ物又は少し味の薄い物を食べてますよ!
そのくらいから保育園に入ったのもあって
ベビーフード以外の普通のご飯を食べます!
ただ味の濃すぎる物は辛いのも揚げ物などは
まだ食べさせてません。

ミミ

今一歳半ですが
基本味付けは薄くしていますが
煮物など大人のものを取り分けてそのままあげたりもしていますよ
歯の生え具合にもよるかもです
香辛料のものはあげませんが
揚げ物は少し衣をとってあげています

ゆずのら

一歳半前くらいから離乳食嫌がって
大人と同じもの食べたがるので
今ほとんど取り分けです!
子供と一緒に食べる前提で
作ってるので味付けは薄めにしてありますが…濃いものはなるべく避けてます💦
お魚の煮付けやみぞれ煮、スープ類
鶏肉を使った料理などをメインで
一緒に食べてますよ💡
揚げ物は衣剥がしてげたりしてます!