※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問は玄関先ですか?部屋でしょうか?部屋が狭くて片付け中で困っています。赤ちゃんが動けない状態で寝てしまうので、少し片付けたいです。

宇都宮市の方に質問です。
赤ちゃん訪問って玄関先でしたか?
それとも部屋でしたか?💦
引っ越し前で片付け中で部屋汚くて😓
しかも今住んでるのが1Kなので狭くて(´;Д;`)
少し片付けしたいのですが
子供が私のお腹の上でしか寝てくれなくて
動けない状態で💦

コメント

田吾作

部屋にあがって子供をオムツのみにして、体重計に乗せたりしましたよ!
あとは何点か質問に答えたり不安な事とかあれば相談したり、市の情報が書かれてる紙など何枚かもらいました😕

ほのママ

部屋に上がって体重はかったり、抱っこしてもいいですか?って聞かれて抱っこさせたり、パンフレットなどなど貰いましたよ😋✌🏻
あとは母子手帳みたりなどしました😊

部屋に上がって体重測りました!
あとは、母子手帳見ながら質問されたり、いろいろお話しました🙌
最後に子育てサロンや離乳食についてなどの情報が書いてある紙をもらいました😊

ママリ

部屋にあがって、母子手帳を保健師さんに渡して、子供をオムツ1枚にして体重測定、終わったらサロンとか宇都宮市の子育て関連のパンフレットをもらい、離乳食とかの事を言われたり、不安なこととかあるか聞かれたりします😅
うちなんて、汚いし、犬3匹いた部屋ですけど、何にも言われませんでしたよ😂
最初に引っ越し前でとか言っておくと良いと思います👍
私も犬がいっぱいいて汚いです!って言いましたから😂
赤ちゃんは少し位なら大丈夫ですよ!
泣いてても良いから片付けちゃいましょう😣

くろねこ

みなさんコメントありがとうございました😊
お返事遅くなりすみません💦
結局私の都合が合わなくなってしまって
延期になりました…😓
そして育児の事で旦那に問題があるので相談したら
旦那に直接保健師さんから話してくれる事になり
日程調整中です😭
訪問してもらうときは
皆さんからのアドバイス参考にさせていただきます☺️💓