※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
子育て・グッズ

離乳食デビューしたけど、毎日続けられるか不安。スプーン口に入れると大人しくなるけど、離すと怒って暴れる。本に載ってるスプーンひとさじは小さじ1と同じ?

今日離乳食デビューしたけど、毎日続けられるか超不安😂😂

スプーン口に入れたら大人しくなるけど、離したら怒って暴れるのはもっと食べたいよーってことだろうか?🤔🤔

本に載ってるスプーンひとさじって小さじ1ってことであってますよね?😅💦

コメント

miii

離乳食楽しみだったけどいざ始まると下ごしらえ、献立だったり、機嫌の悪さだったりで大変です😂笑
最近は慣れて笑顔も見せてくれるので癒しでもあります😅💕

離したら怒るのはうちの子もたまにあります💦見てる感じだと、ほんとは要らな〜い!とか口の中いっぱいでやだ〜って風に感じました😅💦そのままあげてると泣きだすので😭
まだ5ヶ月で口の中に食べ物が入るのに慣れてなくて気持ち悪くて嫌がってるかもしれませんね!よっぽど泣いたり、大変だったら休んでもいいかもです😊✨
小さじ1であってますよー✨

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます😊
    わたしは不安で不安で仕方なくて、ずっとおっぱいだけ吸っててー!って思ってました(笑)
    いまはまだお粥だけなので献立悩んでたりしませんが、これからが恐怖すぎます😭

うちの娘の場合、スプーンを掴んでグッと自分で口の中に入れようとしてたので、もっと食べたいよーなのかと思いました💦
    お茶をスパウトやストローマグであげてみても、口から離したら怒るんですよね😱食べ物じゃなくてオモチャだと思ってるのかな😅💦

小さじ1でいいんですね👍ひとさじってどの大きさのスプーンよ!!!って思ってました(笑)

• 9月3日
miii

献立も色んな本読みすぎてパニックになってましたが、今では本より自分なりにコレとコレでいいかな!って自己流でやって気が楽になりました😅

そうですね、オモチャと思ってるかもですね!スプーンもう一本あるなら片手に持たせても良いかもですね😊うちの子最初はそうしてました!

実は私も初めの頃ひとさじがよくわからなくて、ちゃっかり検索しましたー!😆✌️笑

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

慣れたら取り分けとかで簡単なんですかね!
    うちは主人が仕事上、家でご飯食べないので、今まで自分の分だけ適当だったので、そうはいかなくなるので頑張ります😱💦

スプーンもう一本作戦します!

• 9月4日
  • miii

miii

取り分けできたら楽そうですよね!うちは1週間分まとめて野菜茹でてやってます!週末にするぞ!って決めてその日だけは最強に手抜き晩ご飯にして離乳食のストックに専念してます!😆💦

離乳食大変かもしれませんが、お互い頑張りましょうね😊❤️

• 9月4日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

週1ですね!毎日作るの大変だと思うので、参考にさせていただきます☺️

今日は、昨日よりも食べてくれました👍ありがとうございました!

• 9月4日