※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

ミシン初心者です。来春から上の子が幼稚園なので入園グッズを作ってあ…

ミシン初心者です。
来春から上の子が幼稚園なので
入園グッズを作ってあげたいのですが
なかなかミシンを触れず、、、

なので思いきって
しっかりしたミシン台を買い
出しっぱなしにしても良いようにして
まずは環境からと思うのですが
この考えは間違ってますかね?

コメント

たぁ❁*.

いいと思いますが
私なら買って満足しちゃいそうです😅

はじめてのママリン

ミシンて何気に重たいし、出してくるのおっくうですよねー。うちも保育園グッズ作るのにだすのめんどくさかったです。
幼稚園までまだ日があるのでなかなか腰が重いだけとかではないですか?期日が迫れば嫌でも出してくるんじゃないかと。
ミシン台買って出しっぱなしにしてて、お子さん触ったりしないかのほうが心配してです。
うちは家中どこでも出入りしちゃうので、ミシン台は憧れますが当分無理そうです😅

蒼★夏♡彩♥晴☆

今日リアルタイムで小学校のお姉ちゃんのランドセルカバーの仕上げをするのに出してしまって面倒でしたが、やはりお子さん達が小さいと、触ってしまったりすることもあるかと思うので、出来れば使い終わったら片付けることをおすすめします。
うちはミシン台はないので、すぐ出せる場所に収納できるようにしてます。