※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

スーパーでカゴを持ちたがる子どもについて相談です。最近イヤイヤ期らしい行動が目立つ。自我が出てきたのか、イヤイヤ期の始まりなのか心配。

今日スーパーに行ったら、自分でカゴを持ちたい!とギャン泣きし、最初少しだけ持たせてあげていたのですが疲れて持てなくなったら今度は手がつけられないぐらい仰け反って大泣きしてきました😂
よくイヤイヤ期の子がスーパーで駄々こねて泣いてる姿を見ますが、そっくりでした。
早い子では1歳から入る子もいるみたいですが、うちの子もイヤイヤ期の始まりでしょうか?
いつも外ではわりと大人しく、静かに大人に抱っこされている子だったので突然の変化にびっくりしました💦

思えば最近家でも気に入らないことがあると怒って泣く頻度が増えていたように思います🤔
それとも自我が出て来ただけですかね?

コメント

なーちゃん

うちの子も1歳くらいから自我が出てきて、自分でやりたい!という気持ちと、でもうまくできない、という現実にギャーギャー泣いてました😅
保育園でもよく自分でやろうとして、うまくできなくて怒ってたみたいです笑

これがイヤイヤ期かー。
と思ってましたが、だんだんイヤイヤが本格化して、2歳になったくらいがピークで、1歳の頃のイヤイヤはまだまだかわいかったなーと思いました😂

今はだいぶ落ち着いてきました!

• くー

くー

返信ありがとうござます😊
    一歳ではまだイヤイヤ期というより、自我が出て来たと言った方が正しいんですかね🤔
    様子見ながら頑張っていきたいと思います!

• 9月3日