※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきん
子育て・グッズ

最近娘が『ごめんなさい!』と口癖になり、保健センターでの検診時に連絡内容が伝わりました。保健師とのやり取りで、保育園との連携に疑念が生じています。

保育園と保健センターの連携?についての相談です。

金曜の連絡帳で話したことが、今日月曜の保健センターでの検診時に保健師さんと話したときに伝わっていることが分かりました。


内容としては、


最近の娘の口癖が『ごめんなさい!』なんです。。
つい先日、お迎えのとき仕事がかなり早く終わり、いつもより30~40分早くお迎え行けました。

いつもより早いので、大好きなお友達もまだいたのもあるのか、私を見つけると『ごめんなさい!』と泣き出し、渋々帰る感じでした。

今までこんなことはありませんでした。


そんなことを連絡帳で軽く書いたのですが、、

お返事で、お家ではどんなときにごめんなさいと言いますか?とあり、今日返事出しましたが、検診のため早退したのでそれに対しての返事はありませんでした。


今日2歳の検診で、保健師から問診?があったときに会話しててその流れで
『最近ごめんなさい。って言ったりしますか?』って聞かれたので一通り話して、

それって保育園から保健センターに連絡来たんですか?って聞いたら
『勉強会みたいなのがあって、保護者の方がこんな話をしてる人がいて、どう対応すべきか、とかって話をしてたんですよー、◯◯さんの名前とかは出てないですよー』とのことです。

色々フォローしてる感じでしたが、、あ、なんかこの人嘘ついてるなって感じました。


どう思いますか??


完全に情報がいってますよね??(*;゚;艸;゚;)


保育園に義理両親の大親友が副園長としているので、もう嫌で嫌で仕方ありません。。


ごめんなさい。が要注意ワードで連絡いったのか、もしくは前から私が要注意で保健センターに連絡いってるのでしょうか。。。

コメント

三姉妹+末っ子長男mama

私の場合支援教室なのですが…
私の不注意で娘のほっぺにハサミがあたり
切れてしまい、傷口目立つからって
縫った事をあり
支援教室は週に1回1人1人の様子を保健センターに
報告するみたいで
説明した次の日に児童相談所の人がわざわざ家に来ました。
虐待しましたよね!って😑

幼稚園でも気になる事があると
市の方に連絡しないとダメなんですー!
って言ってたので多分報告で連絡があったんだと思います!

要注意人物って認識されてるなら
家に来ますよ😊
最近どうですかー?って(笑)
私は腹立ったのでそんな回りくどいやり方せんでええし
子供全裸にしてアザでもあるか?って聞いて
見せました。
私の娘は発達障害でよく大袈裟に物事を言うので
ちょっと足が当たっただけで
パパに蹴られた!ママに叩かれた。って
言います。だから余計に来たんやと思いますが。
もう1回言ってきてるので言って来ないと思いますよ😊😊
私の所も来てないです!
子供なんていつ覚えたん?って言葉いきなり言いますし
宇宙人なので(笑)それが面白いのか
何かがあるんでしょうね🤔🤔🤔
今なんでこーなってるか考えてるんですー
先生にもこんな感じですか?って聞いたらいいと思います!

言い方的に気悪いですよね🙄🙄
私なら何がいいたいんですか?って聞いてしまう(笑)
そーやって不安煽って何になるんですか?って(笑)

  • たぬきん

    たぬきん


    お返事下さりどうもありがとうございましたっ!

    本当ですよー、不安煽られました笑



    三姉妹+末っ子長男mamaさんも大変でしたね😵

    今後は開き直ってやります笑

    連絡帳には必要最低限の娘の連絡事項しか書かず、雑談などは一切しませんっ!


    コメントの欄に書いていたのですが、今後は特変なしとでも書いてやりますよ笑

    園の先生も勘づきそうなので笑
    それで、やばいかなと思わせてやります←

    どうもありがとうございましたっ!

    • 9月4日