※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
家族・旦那

もうすぐ敬老の日ですね、義母さん義父さんにプレゼント用意しなくては……

もうすぐ敬老の日ですね、義母さん義父さんにプレゼント用意しなくては…と思ってますが何も浮かびません。
義母は特にめんどくさい人で過去に小物あげても他の人に渡されたりした事もあり…なにもあげたくな…じゃなくて唯一喜んでくれるビールを箱でもいいかなーと思ってます。

普段存在感のない優しい義父にはどうしよう。

昨年は息子にお皿に手形を取り絵を描いてもらいそれを贈りましたが微妙そうな顔を義母にされしばらくして遊びに行った時にはお皿は消えてました(笑)


皆さま何をプレゼント予定されてますか?

コメント

さらい

敬老の日にはプレゼントしてないです。義理母、義理父には。

母の日父の日だけはしてます。
母は花で父は毎年お酒のつまみになるようなもののセットです。

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    敬老の日のプレゼントはされてないのですね、一緒に当日行く予定の夫の兄弟家族がプレゼント持って行くと言うのでうちもいるのかなーって悩んでました(^ω^;)。
    敬老って孫からで私たちからじゃないよね?って。

    お母様にお花、お父様はお酒の晩酌セット、素敵ですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    • 9月3日
  • さらい

    さらい

    兄弟のかたがプレゼントしてるなら、持っていかないと!って感じですね、、
    ( ̄▽ ̄;)

    • 9月3日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    やはりそうですよね(苦笑)。うちだけが手ぶらってのも微妙ですよね:(´◦ω◦`):

    • 9月3日
なー鹵

あげたものを他人に渡されるって嫌ですね💦

我が家は父の日・母の日のみプレゼント渡してます😃
敬老の日は子供が大きくなって理解してきたら子供からという形で渡せば良いかなと思ってます✨

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    本当にびっくりしました、親戚の家に行った際に実はこれ義母から頂いてーって見せられてそれうちからのじゃん?!って(笑)。
    やはり父の日母の日だけですよね(^ω^;)
    私も孫から贈り物をする日だよなーと思ってたので夫の兄弟家族から言われてどうしようって慌ててます。

    • 9月3日
  • なー鹵

    なー鹵


    私は母の日に折りたためるオシャレなメガネケースをプレゼントした際に、悪気なく「買わなくても持ってるよ〜ほら」って現物見せられて微妙な思いしました💦

    旦那さん側の兄弟が持っていくなら面倒くさいですが(笑)何かしらあった方が良さそうですね😅
    みんなで食べる用のお菓子とか🤔

    • 9月3日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    本人悪気がないからこまっちゃいますよね、うちも渡したものに若すぎるわよーってさりげなく文句言われた時にはギョッとしました(苦笑)。
    やはり何かしらは持ってあった方が間違いなさそうですね、皆で食べるお菓子!いいですね( ღ'ᴗ'ღ ) それなら残る事もなく皆喜んでくれそうです(❁´ω`❁)

    • 9月3日
deleted user

私もあげたものは全て他の人に渡されるので
誕生日も母の日も敬老の日も
何も渡さないです(^^;

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    あげたものを他に人にって義母多いんですね(苦笑)。私も何もあげたくないのが本音なんです(^ω^;)。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちに持ってくるものも全て義兄がくれたお土産など貰い物ばかりなので
    私があげたものも必ず他に回ってますw
    なので他の人にあげることを考えて
    お菓子などをあげていた時期がありましたw

    • 9月3日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    (笑)まさに同じです!
    義母から頂いた飲み物うちでは飲まないので飲みますか?って見せてもらった瓶ジュースがまさにうちから義母に手土産でもって言ったジュースでした。お歳暮で私の仕事関係者からもらった某百貨店のジュース3本入りの1本なので間違いないです(笑)
    他にも小物とかよくみますよー。食べ物もあるあるですよね、夫がいつも箱に入ったお菓子もらってきて、これ好みじゃなかったんだねって話してます。

    • 9月3日
3児mama*

ちょっとクセのある
義母さんですね😭💦
かと言って、さすがに手ぶらでは
行けないですよね…
あとから絶対に何か裏で
言われそうです!笑
ビールを飲まれるのであれば、
ビール1箱でもいいと思います!
飲み比べセットとかもありますよ!
義父もビール飲まれるのであれば、
義母、義父と個々に渡すより、
一石二鳥だし、お金も浮きます( ˆoˆ )♩
我が家は今年それでいきます♩笑

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    とりあえずビールですよねやっぱり(^ω^;)。義父は飲まれない方なのでこの時期まだ暑いので水菓子とかが無難なのかな…
    本当にクセのある方なので驚かされることが沢山あります(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯;)

    • 9月3日
  • 3児mama*

    3児mama*

    義父さんお酒飲まれない方でしたか!💦失礼しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    9月ですがまだ暑い日が続くので
    水菓子いいと思います♩
    毎年毎年、この時期は悩みますね…
    お互い頑張りましょう〜( ˆoˆ )笑

    • 9月3日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    秋の栗きんとんが出てきたのでいいなーとも思ったのですがまだまだ早いですよねー(^ω^;)。
    まだまだ残暑も残る時期なので涼しいものを狙ってみますね、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

    • 9月3日