※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家事・料理

今日初めて、唐揚げを作ります。みなさんどのように唐揚げを作ってます…

今日初めて、唐揚げを作ります。
みなさんどのように
唐揚げを作ってますか?
私はさっきスーパーで唐揚げの粉を
買ってきました。
家に帰ってクラシルで唐揚げの作り方を見たところ、すりおろし生姜やすりおろしニンニクや醤油、酒などでお肉に味をつけて片栗粉でまぶして揚げている動画がありました。
スーパーで買ってきた唐揚げ粉と
自分でお肉に味付けをした唐揚げ
どっちが美味しいとかわかる方いますか?🍖

コメント

R

私は自分で作る方が好きです😁💕
おろし生姜に醤油と少しお砂糖を混ぜたもので味付けします🎵

coco

私も同じこと思ってました😫
レシピ見ると、出来合いのものは
使ってないレシピしかありませんよね。
でも、実家では唐揚げ粉でした!
おいしかったです️‼️️‼️
なので、これからも唐揚げ粉を使おうと思っています^^

う

どんな味付けが好きかによるかなと思いますよ😊
うちではどぶ漬の唐揚げが定番なので
唐揚げ粉使ったことないです💦
手間が省けて楽チンそうでいいなとは思いますが😍

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家は味付けしてから片栗粉まぶす派です😄

唐揚げ粉でも片栗粉でもどちらも美味しいですよ💡

まるまる

どちらもおいしいですが、唐揚げの粉は失敗が無いと思います( ´∀`)🍖洗い物も少なく済みます💕

ぺぇ

私はクラシルで見られたように
自分で作ってます😆‼️
けど唐揚げ粉も美味しいと思います😁✨

ママリ【・∀・】

好みはあるかと思いますが、私はから揚げ粉よりは自分で味付する方が好きですね♪
今日はニンニクたっぷりにしよう!とか、カレー粉いれよう!とかアレンジがきくので。
まずはから揚げ粉で作ってみて、含まれている調味料などを参考にしながら次回は味付してみてはいかがですか?😊

はじめてのママリ🔰

最初はスーパーの唐揚げ粉使ってましたよ😊
めんどくさくなって最近は
ジップロックに切った鶏肉、醤油とお酒、チューブの生姜とニンニク入れてモミモミしてしばらく放置して、あげるときに片栗粉まぶしてます😊前日に仕込むと染み込んで美味しいです💕

市販の粉はどういうものかわかりませんが、カリカリと言った食感になります(笑)美味しいですが、私には味付けが濃くて💦個人的には家で作った方が美味しいです!
一度両方試してみてもいいかもです💡

めぎゅ

我が家は鳥モモ肉2枚対して
ボトルのままで酒(半周)、醤油(1周)
おろしニンニクチューブ(2cm)
生姜チューブ(2cm)
30分浸け込んで
片栗粉大さじ2ぐらい混ぜて
揚げる前にまた片栗粉を軽く付けて
揚げてます😆💖
少し味濃いめの唐揚げですが
美味しいです😊

ママ

私は自分で味付けして片栗粉であげる方が好きです。自分好みの味付けにできるので。私はにんにくたっぷり入れてます😄
味付けする時間ない時に唐揚げ粉使いますが、やっぱり自分で揚げた方がおいしく感じます。

うちはビニール袋に醤油やらにんにくやら入れて漬け込んで、別のビニール袋に片栗粉入れて片栗粉付けて揚げてるので、洗い物0ですよ♪

☺︎

最近塩唐揚げ派に
なっている我が家です♡

鶏モモ 2枚
塩小さじ1
砂糖小さじ1
酒大さじ2
にんにく、しょうが
塩胡椒、ごま油少々
を10分漬け込み
片栗粉、小麦粉1:1
につけてあげるだけです♡
レモンかけて食べると
すごく美味しいです!

みぃ

私は自分で作る方が好きですね😆

醤油、
マヨネーズ、
おろしにんにく、生姜
塩コショウ
を入れて付けときます

それで薄力粉と片栗粉混ぜてあげると
美味しいですよ〜💓🤤

m

鶏に味を染み込ませたいので
調味料全部混ぜて 1 時間ほど置いて
片栗粉まぶして揚げる派です ♡

いちいち 生姜とニンニク刻むのめんどくさいので毎回チューブ使ってます ! 笑

らむね

自分でつくるほうがすきです!
マヨネーズを入れて作ってます(⌒▽⌒)

wtnb05

唐揚げ粉によりますが、私は自分で味付け(醤油とお酒)片栗粉でやります。子供も食べるので。

ままり

我が家も味付けし、片栗粉使います!
小麦粉を使ったこともありますが、好みによるかと思います‪☺︎‬

実家は唐揚げ粉つかってましたが、美味しかったですよ ♡

両方やってみて、味付けも生姜やニンニクなども使ってみて、好きな物にしたらいいと思います!