※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki.0427
子育て・グッズ

双子のベビーカーは縦か横か、哺乳瓶の口の合わせ方についてアドバイスをお願いします。

妊娠28週の双子初妊娠です!ベビーカーは縦と横どちらが良いですか?縦だと年子のやつしかないから1人ベビーカー1人抱っこ紐。最初から2人共ベビーカーに乗せたいなら横並びしかないと言われたのですが…もう一つは哺乳瓶なのですが口の部分が合わないとミルク飲まないって言っていたのですが何パターン位買ったら良いでしょうか。アドバイスお願いします😖

コメント

ぬーん

うちは双子ではないですが友達の子が双子です\(^ω^)/
ベビーカーは横よりも縦がいいですよ!狭いお店などは入れないところがありお店も選ばないといけないといってました(´・ ・`)

• miyuki.0427

miyuki.0427

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよねー💦横だと結構幅ありますもんね😖ありがとうございます!

• 12月16日
twinママ

うちは横型でした。
確かに横だと幅とりますけど、自分が扱いやすいものが一番だと思います。
できるだけ軽くて自分一人でも操作ができるもので探して、中々店頭にはないのでネット購入でしたが、うちは重宝しました。
並んでるのが可愛いってのもあります(^^)
うちは最初は乳首は一種類しか買ってなかったです。月齢が進めばサイズアップするのでその都度買えばいいかなと思います。

miyuki.0427

回答ありがとうございます!
    今日店頭に行って見てきたのですが横並びで安くて荷物もたくさん入って3歳まで使えるのがあったんです!ネットとか色々見てて一番理想的なベビーカーだったからそう言ってもらえると横並びでもいいのかなって思います!
    やっぱり横並びの方が可愛いし2人とも顔見やすいですよね❤️
    乳首そうしてみます!

• 12月17日
  • twinママ

twinママ

実際に店頭にあったならよかったですね(^^)
    3歳まで使えるのがあるんですね!でも、そんなに使えないかもです。
    うちはしっかり歩けるようになってからは歩きたがってベビーカー乗るの泣き叫んだりで1歳半前には使わなくなりました(^^;

• 12月17日

miyuki.0427

えーっ!そうなんですか!あたしはてっきり双子だと小さいから結構乗るのかと思ってました!😳これなんですけど…

• 12月17日
  • twinママ

twinママ

確かに扱いやすそうで安いと思います!
    うちも小さく生まれたので今でも全然乗れると思いますが、だんだん大きくなってくるとイヤイヤで乗らないと逆に荷物になるし、店のカートの方に乗りたがってきます(^^;
    それまではあった方が便利です!

• 12月17日

miyuki.0427

あーっ!やっぱりお店のカートとかに乗りたがるんですね!💦じゃー無理に3歳まで使えるのとか長い目を見てのベビーカーを選ばなくても良さそうですね!歩くの大好きな子になれば楽なんですけどね😅

• 12月17日
ぷら

2歳の双子の母です。うちは横並びのエアバギー使ってました。双子のベビーカーは重いですが、3輪なので小回りがきいて使いやすかったです。
マンションですがエレベーターも入りましたよ。
車移動が多いのか電車移動が多いのかでまた変わってくると思います。車だと折りたたんだ時のコンパクトさ、駅を利用するなら縦しか無理ですが。お出かけに合わせて双子用と1人用と2つ持つのも手ですよ。

miyuki.0427

3輪は小回り効きますよね!電車で双子のベビーカー押してる人見たこと無いのはきっと幅ですねっ💦まだまだ色々見てみます!ありがとうございます!

• 12月17日
ぴなぱる

うちは、1人用ベビーカー+抱っこ紐で出かけています!
横にしようかとも思ったんですが、ベビーカーの収納場所がなく断念しました😥
哺乳瓶は、二種類買っておきました☺
そのうち一種類の方の哺乳瓶でしか飲まなくなったので、そちらの本数を増やして使ってます😆

miyuki.0427

確かに折りたたんでもツインのやつだと大きいですよね💦
    やっぱりその子に寄って乳首も変わりますよね😅
    ありがとうございます!参考にさせていただきますっ!✨

• 12月17日
poyopoyo

うちも迷っています(ー ー;)
今日赤ちゃん用品見に行ったら奇跡的に双子用が現物見る事が出来ました(^^)やっぱり横型で考えてるんですが、エアバギー高いけど、運転しやすそうだし、日本育児のツインハートがあったんですが、展示品のみで3万切ってたんですが、迷ってやめてしまいました(ー ー;)若干の劣化が…と言ってたので(ー ー;)
何がいいのか、選ぶ幅は少ないのですが、1人抱っこ紐➕一台も視野に入れると決まらなくて(ー ー;)どこのメーカーがおすすめなんですかね(ー ー;)

miyuki.0427

何処のメーカーとかは凄く迷いますよね😖でもその子に寄ってですけどちょっとしか乗らなかったらの事考えて私は手頃価格で荷物がたくさん入れられて使いやすいのにしようと思います💦そんなこと言って結構迷ってるんですけどね😅笑

• 12月17日