※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

産まれてからは実家で暮らして落ち着いたら来年中には秋田市内に旦那と引っ越す予定です。保育園や地域について情報が不足しており、土崎あたりの保育園や地域について教えていただける方がいらっしゃいますか?

産まれてからは実家で暮らして落ち着いたら
来年中には秋田市内に旦那と引っ越す予定なのですが、
秋田市内の保育園や地域が無知すぎて
どこの保育園いいとか
ここの地域はいいとか
わからなくて
わかる方いらっしゃいましたら教えてください( ´•д•` )💦
ちなみに今候補であるのは土崎あたりはどうかっていう話にはなっています( .. )
ほぼ旦那の希望なんですけども…笑( ´•д•` )

コメント

買い物、お出掛けに便利な場所は自分的に茨島、仁井田、御野場、桜らへんかなーって思います!

土崎は保育園激戦区と聞いたことがあります💦💦

ぷりまるすけ

職場にもよりますが、
山王、広面らへんは過ごしやすいと思います(^ ^)

ぺこ

外旭川〜山王までの間の地域(八橋、寺内、泉、保戸野)らへんは官公庁が近いのはもちろん、スーパー・ドラッグストア・100均・本屋など沢山あってとても便利ですよ✨
大雨降っても冠水など無い地域なので、仁井田とか御野場とかで避難しててもこちらは全く問題なく生活してました💦
土崎は最近通ると工場からなのか、海からなのか…匂いが気になります😣
秋田市ご出身でなければ、一度見て回った方がいいかと思います💡