※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子です!離乳食もあまり食べずおっぱい大好きマンです。寝る…

9ヶ月の男の子です!
離乳食もあまり食べずおっぱい大好きマンです。
寝るときも添い乳で寝かしてるせいか😭
おっぱい欲しいときは自分で服をあげて勝手に飲みます😂
夜間断乳とかした方がいいのかどうか、
みなさんは夜間断乳していますか?
勝手に辞める時が来るかなーと待っているのですが、やめさせた方がいいんですか?アドバイスお願いします🤲

夜泣きはたまにします😭抱っこでも寝れるのと、お腹がいっぱいであればトントンでも寝れる時あります!

コメント

j

私の相談に乗ってくれている助産師さんは添い乳ずっとしてていいよ!
長くて2歳までおっけー!

母乳は無菌だから虫歯になるとかもないからね!
と、言ってくれているので、勝手にやめる時がくるか2歳過ぎるまでは飲みたいだけ飲ませ続けようと思っています(o^^o)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    回答ありがとうございます!!
    安心しました😊

    もし2人目が出来たら別ですよね笑

    • 9月3日
けーん

私が言ってた産院は添い乳禁止のところで
添い乳はしなかったんですけど(._.)

うちの子は4ヶ月になって
通して寝るようになり
夜中におっぱいあげることは
無くなりました!

朝だけおっぱいあげてたんですけど
今8ヶ月になっておっぱいはもう
吸わなくなりましたよ!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    回答ありがとうございます!!
    朝までぐっすり寝てくれるんですね😳

    すごい!早いですね!

    • 9月3日
  • けーん

    けーん


    はい!6ヶ月くらいから量がでなくなり
    ミルクを足してて、おっぱいは朝だけにしてました!あげてもちょっと吸ってもういいみたいな!
    そしたら求められることもなくなり
    今はあげてません!

    しかも歯が綺麗に出てるので
    思いっきり噛まれてしまい

    また噛まれるのが怖かったので
    丁度いいかなとw

    • 9月3日
  • けーん

    けーん



    生活リズムを早めに整えてあげると
    ちゃんと寝てくれます♡

    • 9月3日
  • けーん

    けーん


    朝ミルク
    昼離乳食ミルク
    夕方ミルク
    夜離乳食ミルク
    って感じです

    • 9月3日
  • けーん

    けーん

    しんどいと言うよりお金がかかりますね!
    でも、おっぱいのときは
    足りてるかわからなかったのが
    ミルクではっきりわかるので
    安心しています!
    おっぱいのときは不安でしたから(._.)

    • 9月3日
  • けーん

    けーん

    だいたいのリズムができてるので
    飲まないってことはあんまりないです!
    たまに夜離乳食食べたあと
    すぐ眠い時はグズりますが
    そのまま横にするとすぐ寝ちゃうので
    そーゆ時はあげません!

    • 9月3日
ひー

ウチも同じくおっぱい大好き9ヵ月の男の子がいます!
抱っこすると必ずおっぱいに顔スリスリしてきて甘えん坊くんです😁
離乳食は作っても全然食べないのに、おっぱい見ると大喜びしています😂
夜泣きは6ヵ月ごろから毎晩あって、抱っこやトントンでも寝るのですが、口が寂しいのか、おっぱいで寝かせることの方が主です😅
ウチは、まだ断乳しようとおもってはいません💦いつかは飲まなくなる時が来るので、焦らないで子どものペースに合わせていこうかなぁ!と思っています😁

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    月齢同じで嬉しいです!!!
    全く一緒で笑っちゃいました😂
    毎晩!大変ですよね😭
    私もおっぱい吸ってもらえなくなるのは寂しいので離れていくまで吸わせるつもりです😂
    でも、2人目が出来てたらどうしようって感じです😳

    • 9月3日
  • ひー

    ひー

    まったく一緒!笑
    やっぱり男の子は甘えん坊ですね~😂
    夜泣き声も大きくなってきたのでほんとツラいです💦
    でも、とりあえずおっぱいをあげちゃえばそのまま寝に入るので、楽な方だと思ってます😅全然寝ない子とかいるので…💦
    2人目できてるかも❔なんですか❔
    知り合いの方で、出来てても先生からなにか言われるまでは、飲ませてた方いましたよ!

    • 9月3日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    甘えん坊が可愛いんですけどね😋
    夜泣きでもおっぱいで寝るんですね!!

    出来てるかもです😳
    そーなんですか!来週なっても生理が来なければ検査薬してみます!

    • 9月3日
RmRm

9ヶ月になったばかりの男の子です!
うちも同じく離乳食よりもおっぱい
おっぱい星人です!(笑)
夜間断乳はしてません!
一生飲むわけじゃないんだから、今は
子供から離れる日がくるのを待つつもりです!

お腹空いてなくてもおっぱいをおしゃぶりのように求める子なので、、(笑)ただ同じく抱っこやトントンで寝てくれる日もあるのでそれしてダメならおっぱいあげて再度寝かせてます😂最近は麦茶を少し口にすると寝たりする日もあるのでまだでしたら1回試してみて下さい😂❗️

あと離乳食はほんっっとに
食べない子だったんですが
最近は今までが嘘かのように
目安の量くらい食べてくれるように
なりました!憂鬱になると思いますが気長に頑張りましょ〜😭💦✨

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    一緒ですね!!
    わかります!おしゃぶりのように!まさにその通りです😂
    麦茶も飲むんですが、口をとがらして、ぶーってしてかけてきます😂

    離乳食食べてくれるようになったんですね!
    うちはまだまだです😭

    • 9月3日
  • RmRm

    RmRm

    常に咥えてるので
    おっぱい取り外したいくらいです(笑)
    そうなんですね😂
    でもぶーってかけてくるの可愛いです😝(笑)

    おやきとか手づかみメニューは
    もう始めてますか?

    • 9月3日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    わかります!取り外し式にしたいです😂

    おやきとパンケーキ始めてます!
    でもちぎってあげてます!笑
    全部口の中にいれちゃうので😭

    • 9月3日
  • RmRm

    RmRm

    ですよね😂😂

    それも一緒です!(笑)
    自分で食べれることが嬉しいのか
    次から次に口に入れますよね😰

    • 9月3日