※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもと
ココロ・悩み

産後2か月で生理が始まりました。混合育児中ですが、母乳に気をつけることはありますか?

産後まだ2か月もたってないのに(;_;)

悪露がだいぶマシになりおりものシートに少しつくぐらいやったのが、昨日からおりものシートでは追い付かない出血の量で生理が始まったんですかね???

ちなみに、混合で育てています(^_^)♥️♥️
生理が始まったからって何か母乳で気をつけることなどありますか??

コメント

mimi

私も同じでした💦
2ヶ月で生理再開して、毎月しっかりきます😂
味が変わる?とか言われますが子どもの飲みっぷりも特に変化なしです(笑)
ですが、やはり上からも下からも出血してるみたいなものですから、貧血にならないように食べ物に気をつけたり、水分をいつもより多くとるようにしてます!そうしないとびっくりするくらいヘロヘロになります😂🌀

はるな

わたしもやまもとさんと同じように、産後1ヶ月ちょっとで生理が再開されました😭
1年後かな〜なんて思っていたのに、まさかの1ヶ月だったので驚きました💦💦

母乳の出が悪くなってきた気がしたので、水分をたくさんとるようにしました👌🏻
今では、母乳の量も落ち着いてきていると思います!!