※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

小学校で長男の傘持ってかれて、名前ちゃんと書いてあるのに明日で1週間…

小学校で長男の傘持ってかれて、名前ちゃんと書いてあるのに明日で1週間なのに帰ってきません。
まつしかないのかな?
旦那は窃盗罪になると大げさだけど、大切な傘だから、帰ってきて欲しい

コメント

たふ

先生には相談してみましたか❔

• みくり

みくり

相談しましたけど、まだです。クラスの子に聞いただけです。クラスの子は親に言ってないから、見つかってないから戻ってないのかな。って思う。
    保護者にも伝えてもらえないか連絡出来ないか、連絡してみるしかないかと思った。

• 9月3日
  • たふ

たふ

10歳ともなるとわざと盗んだとしたら親には言いませんし黙ってますよね。。。
    大切な傘ということはとても高価だとか❔すごく気に入っていたとか❔ですかね❔

• 9月3日
  • たふ

たふ

そうなんですね(。>д<)
    困りましたね。。。。

私なら先生が子供に言ってなにもおとさたなかったらもうあきらめるしかないのかな。。。って思ってしまいます。。

• 9月3日
  • みくり

みくり

そうですねー。
    誰か持ってるはずなのに、諦めるしかないかもしれないですね。

• 9月3日
  • たふ

たふ

我が家もランドセルにつけていたキーホルダーがなくなった事がありました。ロッカーにランドセルをいれた時にはあり帰りにはなくなっていた。。
    しかもランドセルの横のかけるやつごとごっそり盗まれました。。

正直なんとなーくあの子かな❔ってこが2人ぐらいいましたが、確信はないし盗まれたこと自体も定かではないしもうあきらめるしかありませんでした。。

• 9月3日
ツナちゃん

盗るような子がいることが本当に悲しいですよね😣

そういえばわたしが小学生の頃流行ってた、たれぱんだの傘…名前も書いていたのに、おろしたてをすぐにぱくられてそのまま戻ってきてないなあ…あれは悲しかったなぁ…
母が激怒してて、先生宛てに連絡帳にもその旨書きましたが無駄でした😣

戻ってくるといいですね😭
息子さんも悲しいですよね😭

• みくり

みくり

悲しいです。なまえかいてあるのに。なんとかしたい。
    旦那は、盗まれたからって傘買ってくれるかわかりません。
    何とかしないと

• 9月3日
みくり

高くないけど、大事に使ってたものだから、長男は言わないけど傷ついたと思う。
それとわたしが勝手に長男の傘買ったら何か旦那にいわれると思うんです。
安いところ探して夫は買うからです。

はな

子どもの頃、傘が無くなったことありましたが戻ってきたことはないですね(´・ω・`)

小学生の頃は、よく骨も折るし無くすから親は安い傘しか持たせませんでした(笑)

• みくり

みくり

そうですね。
    なかなか安い傘なくて、バスでいくとあるけど、近くだと、700円か、しまむらで980円しました。
    長男壊さないけど次男が傘壊します

• 9月3日