※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠23週でウテメリン処方された初妊婦です。仕事中にお腹が張りやすく不安です。安静指示なしで仕事中に飲んでいる方いますか?

初妊婦23週です。先週の受診でお腹が張りやすいと伝えたところウテメリンを毎食後に処方されました。お腹固めだねとは言われましたが内診はされず、特に安静度の指示はなかったのです。薬の効果が切れるころになるとまた張りやすくなり不安です。ネットをみているとウテメリン飲まれてる方は安静指示が出ている方が多く感じますが、就職してすぐの妊娠だったので中々休めず💦ウテメリン飲みながらも普通に仕事されてる方いらっしゃいますか??

コメント

ころ

わたし張り止め飲みながら
仕事してましたよ😊👍

  • ゆみ

    ゆみ

    そーなんですね!産前まで飲まれていたんですか??

    • 9月3日
  • ころ

    ころ


    解除されるまでずっと飲んでました😟😟

    • 9月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    最後までっていう訳でもないんですね!薬飲みながらでも働いていた方がいて少し安心です😊

    • 9月3日
Hitomisaaaan

あたしは今回 出血があり
24週から26週まで入院しました
そしてお腹の張りも上の子より
酷い為 現在 産休まで仕事は
休もうと思っていました!
同じく入ったばかりの職場ですが
赤ちゃんの命に変えられる物は
ないのでお休みしてます😚

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    ちなみに上の子は薬飲めば
    落ち着いてたので、薬飲みながら
    仕事してましたよ😊😊

    • 9月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    入院されてたんですね(>_<)
    ただでさえ妊娠で職場に迷惑をかけているのに、申し訳なさすぎて..でも赤ちゃんの事が1番ですもんね!
    初妊婦なので張りは気にし過ぎているのか、異常な張りなのかいまいちわからなくて...特に安静指示なければ薬飲みながらでも仕事されてる方もいて少し安心です😊

    • 9月3日