※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

友達の妊娠が辛くて、自分を責める。でも前向きに頑張る。強くなりたい。

周りで不妊で悩んでる子がいなくて、ごめんなさい。ちょっとだけでいいので吐き出させて下さい( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

仲の良い友達が続々と妊娠、出産…
頭では分かってるんですけどね、、、なんで私だけってやっぱり思ってしまいます。
赤ちゃんがお空へ行っちゃってから、また前向きに頑張ろうって思ってます。たまに泣いちゃった時も、その後はまた笑顔で過ごそう!って気持ちを切り替えてます!!
でもやっぱり今日は色々重なってツラかった(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
あ〜弱い自分がイヤだ。
もっと強くなりたいな。

コメント

りくとホジッチ

弱くないですよ

私も同じです

いろんな報告聞くの怖くて友達との連絡もたち、
フェイスブックやインスタも、やめました(>_<)

見て悲しくなったり
イライラするなら
見ない!と決めて(笑)

私も、よく自分がいやになります(>_<)
けど、それは私たちがお母さんになるためにがんばってる証拠だと信じます♡♡♡

たくさんここで吐き出してください(o^^o)

なにかいいたくなったら、
ここに戻って私にコメントしてください♡♡♡(笑)

• いちご🍓

いちご🍓

がんばるぞさん、
    昨日はありがとうございます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    悲しくなってしまってついつい弱音を吐いてしまいました💦
    友達からの妊娠、出産報告をもらうとお祝いしてる気持ちと、やっぱりしょんぼりしてしまいますよね(๑•́_•̀๑)
    FBやインスタやめたんですか?✨
    すごい(´・ᴗ・` )!!
    母になるために頑張ってる証拠って言ってもらえて嬉しくて泣けちゃいました゚*✩‧₊˚
    本当にありがとうございます♡
    元気出ました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 12月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

とんでもないです♡♡♡

悲しいときは吐き出したらいいんです!
    ためたらしんどいし😭

私たちはがんばってます!だからきっといい子がきてくれます♡♡♡

つらいことも多いけど。。
    その分、我が子に出会うときの幸せは半端ないとおもいます♡♡♡

フェイスブック系は全て消しました(笑)
    見たくなくて(笑)

見ても、いいなーってなるとしんどいのでσ(^_^;)

• 12月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね!!♡
    頑張っでる分、いつか同じくらい幸せが待ってますよね(o´罒`o)✨
    ほんと楽しみです♪

カッコイイ!✩(笑)

• 12月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい(o^^o)
    私たちは赤ちゃん産む前からママですよ♡♡♡

かつこよくないですよー(笑)

• 12月17日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

切り替えができるので、いちごさん偉いです♡
それだけで十分弱くないですよ(*'ω'*)
私も11月に流産手術を受けて、生理も再開したので、また頑張ろう!って思った矢先、旦那にしばらく子供はいらないも言われて、心をへし折られ、それに加えてレスなので…( ´⍪ω⍪`)笑
お互い焦らずゆっくり頑張りましょ♡

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます(つω・*)

11月ってことはまだ最近なのですね。また頑張ろうって思えてるなんてみいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛さんすごいです✩
    私は流産後、生理がまだ一回もこず、それも心配で情緒不安定の要因でしたが、めでたく今日きてくれました♡
    今日は赤飯の気分です(笑)
    生理がきてくれたってことは体が戻ってきたってことですよね♪
    はいっ!ほんと焦らずゆっくり大事ですね♡

• 12月17日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

生理再開おめでとうございます!
    生理こないと不安ですよねー(´・ω・`)
    私も生理と思わしき出血まで、ずーっと茶オリやら少量の出血やらが止まらなかったので、不安でした( ´⍪ω⍪`)
    私は生理があってからも基礎体温が高温期がなさそうなので、無排卵です(´°ω°`)
    って言っても2回目の生理待ちなんですけど(*'ω'*)笑

焦ったって自分でどうにかなる問題じゃないですもん(*'ω'*)
    なーんにも考えないです(*'ω'*)笑

• 12月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます(˶′◡‵˶)
    私も最初の1ヶ月くらい、ずっと低温期でした💦
    ほんと不安って尽きないですよね…

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛さん面白い!!✨(笑)
    たしかに焦ったってただ不安になるだけ。体のことは自分でどうにもならないし…生理きてくれたし、私も考えずにのほほんと過ごしてみます(∩ˊᵕˋ∩)・*♡

• 12月17日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

やっぱそーゆーもんなんですかねえー(´°ω°`)
    まあいいや(*'ω'*)笑

私脳天気なんですよー(*-ω-*)笑
    昔は心配性だったんですけど、ある時を境に、ふと思い詰めてもしょうがない!ってなったんですよねー(*'ω'*)笑

• 12月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

私は結構な心配性で(笑)💦💦💦
    周りや色んな情報が気になっちゃうんですよね〜ᔪ(°ᐤ°)ᔭ(笑)

今日は友達の赤ちゃんに会って癒されてきました♡
    その友達も流産経験がある子ですが、今はとっても幸せそうでした゚*✩‧₊˚
    私もママになれるようにそれまで頑張ろって思えました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月18日
ひろppp

いちご🍓さーん!!
この間はありがとうございました!
私も今日新たに妊娠6ヵ月の友だちが増えました!嬉しい半面、また、先に行ってしまった(T△T)と思い、友だちのラインで子どもの画像をつけてくるのも、今つらくて、
ダウン中です・゜・(つД`)・゜・

強くなくていいですよー!
みんな、弱気にもなりますよ!

絶対、私たちにも来てくれます!!
辛いときは好きな事したり、好きなものを食べて幸せな気持ちに少しでもなりましょ❤

• いちご🍓

いちご🍓

ひろpppさーん♡‼︎
    覚えてもらっていて嬉しいです♪
    こちらこそこの間はありがとうございます⑅◡̈*
    あれから体調どうですか?
    私も、一緒に頑張ろうって最近連絡とってなかった友達が7ヶ月みたいです(´・ᴗ・` )
    そして今まで色々悩んで聞いてもらってた子も、最近出産してなかなか話を聞いてくれる子も減ってしまって、、、昨日は不安でいっぱいになってしまいました(๑•́_•̀๑)💦

今日は今年初めて、心も体もあったまるお鍋です♡(笑)
    また今日からポジティブに頑張ります◡̈♥︎

• 12月17日
  • ひろppp

ひろppp

やっと、体調が良くなり、今日から出勤でしたー\(^o^)/

周りに仲間がいなかったり、話を聞いてくれる人がいないの、辛いですよね(T△T)
    私は、最近、年輩の友達が出来たので話を聞いてもらってます!
    妊娠、出産する予定がないので、不安になりませんよ笑

人生も主婦も先輩なので、いっぱい相談に乗ってくれます🎵
    職場が変わったので、あまり会えないんですけどね・゜・(つД`)・゜・

でもでも、いちご🍓さん、妊婦が出来たのはチャンスですよ✨
    妊娠菌を戴きましょう!!笑

ちなみに、私は今度お願いして、オニギリ握ってもらいます🍙✨

時にマイナスで、時にプラス思考なってます!!

お鍋って昨日お返事をくれた時に見たので、我が家も真似して今日はお鍋ですー!
    本当に心からあたたまりますね☺

• 12月18日
a

全然弱くないですよ!
切り替えって難しいですよね。
わたしも流産して現在妊活中ですが、同じ頃に妊娠した友達はもうすぐ臨月らしく複雑な気持ちです(;_;)
わたしは流産手術後生理不順や不正出血、無排卵周期など色々な事が改善されたので赤ちゃんが妊娠しやすい身体にする為に少しの間だけ来てくれたのかな?なんてプラスに考えてます^ ^
お互い頑張りましょうね♡
吐き出したい時はここにくればみなさん優しく聞いてくれますよ!

• いちご🍓

いちご🍓

そう言って頂いてありがとうございます♡
    やっぱり赤ちゃんが元気だったらって考えちゃいますよね(´・_・`)
    私と同じくらいに妊娠した友達がもう安定期だよって一昨日報告をしてきてくれました(´・ᴗ・` )
    複雑〜(笑)💦
    ほんとみなさん優しくて涙出ます♡
    気持ちが楽になりました❁
    ありがとうございました(⑅•ᴗ•⑅)

• 12月17日
ぴの*ぴの子

いちごさん!お気持ちすごく分かります(′︿‵。)次々と結婚、妊娠。すごく嬉しいのですが、聞くたびに胸も痛みます。結婚してまだ1年ですが、地元に帰ると子供作らないの?と聞かれ辛いです。友達と遊んだ後なのに泣いてしまいます!笑
いちごさん、自分で切り替えされてすごく偉いです!!!
そして、弱音は吐いた方がスッキリしますよ♡私もここでリセットをつぶやくと暖かいコメントをいただいてまた頑張れます(*´∀`*)!なので弱音をはくときはいつでもコメントしてくださいっ♪
可愛い赤ちゃんが来てくれるまで旦那さんと好きな所行って美味しいもの食べて2人の時間しかできないことを一緒に楽しみましょっ(๑๑)♡!
そして、一緒に頑張りましょ♪♪

• いちご🍓

いちご🍓

ほんとみなさん同じなんですよね(´・ᴗ・` )みんな頑張ってるのに私だけくよくよしてたらダメですね♡

友達に何も知らないで聞かれるとツライでしょうね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    私は友達にもなかなか赤ちゃんできない話をしてるので、そのような話は友達からしてきません(笑)💦
    気を遣わせちゃってるかなと思うけど、色々ズケズケと聞かれるよりは良いですよ◡̈
    私はお正月にお互いの親戚に会うのがツライです(笑)

本当にありがとうございました❁
    またお願いします( ͐◡ુ⁰ )♪
    今日から頑張れそうです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 12月17日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

伝えてあるんですね!それなら聞かれなくていいかも( ¨̮ )私は、周りの人がすぐできるよ〜〜っていう中、なかなか出来ないと言えなくて( ・᷄ὢ・᷅ )
    確かに親戚に会うのはツライですね〜( ꒪⌓꒪)また、何かありましたら、ここに来てくださいっ♪

私も、また頑張ります♪

• 12月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

伝えてるのは親しい人ですけどね◡̈♥︎
    たしかに気軽に誰にでも言えることじゃないですよね〜(´・ᴗ・` )
    ムリに話さなくていいと思います✩
    いつか話せる機会があったら、実はねって話してみると気持ちもラクになるかもですよ♡

一緒に頑張りましょうねっ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

• 12月17日