※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

クレジットカードの解約手続きがうまくいかず、支払いが続いている状況について相談があります。解約手続きの確認や支払い状況について、どうすれば良いか教えてください。

クレジットカードに詳しい方教えてください。
旦那がアホなので独身の時に5年ローンで車を買ってオリコで払ってたのですがオートリボを解除せず使い続けてたのでローンの請求はとっくに終わってるのにいまだに請求がきます。
6月から7月に解約したいと問い合わせて残高が4万あるので一括で支払いたいと言い、コールセンターの人も一括で引き落とししてカードも解約しましたと言われたそうです。
が、記帳したら未だに定額引き落とされてます。
カードは破棄してくださいと言われたそうでとっくに捨ててます。

カードが手元になくて解約してても問い合わせはきちんと通るのでしょうか?
オリコのホームページに行くと一括精算は口座振込になるので問い合わせしてくださいとなってました。
旦那に確認したところ口座振込なんて言われてないし、翌月一括で引き落とししますって言われたと言っています。
しかし、引き落とされた形跡はなく、一体いつまで支払いが続くのかが分からないのです。

前に残高明細を問い合わせたのですが、それも旦那が捨てたようです。
でも、最後にカードを使ったのが28年の8月に3200円なのに未だに支払いがあるっておかしくないですか?
オリコはほとんど車のローンでしか使っておらず、ショッピングなどは別のカードで使ってました。
ほとんど使ってないのに2年前の支払いが未だに続くことなんてあるのでしょうか?

コメント

蓮

旦那さん、車以外にも使ってませんか?
車のローン終わっても引き落とし続いてるならおかしいですよ💦
カードが手元になくても、情報が残ってるので問い合わせしても大丈夫ですよ😊
一括で払う場合は、引き落としはかからないで、こちらから振り込みしないとだめでしたよ💦

• あんこ

あんこ

車以外にと使ってるのですが、手持ちのカードの磁気が変だったりで使えなかった時とかに使ってるくらいで、そんな高額使ってたわけじゃないんですよね💦

やはり振り込みなのですね!!
    じゃあ振り込んでないので継続で引き落としされてても仕方ないですね😰

• 9月3日
  • 蓮

オートリボという事は、リボ払いになるのでいつまでも終わらないですよ💦
    問い合わせして一括返済出来るならした方がいいですよ😊
    利息だけかかります💦

• 9月3日
  • あんこ

あんこ

恐らく次回の引き落としで最後のはずですが、念には念をで旦那に必ず電話させます!
    解約しろもリボ払いいつまでか問い合わせろも去年の年末から言ってて今年の初夏にようやく動き出したくらいなのでまたしつこく頑張ります😵

• 9月3日
  • 蓮

頑張ってください😊

• 9月3日
なつき

主人もオリコでオートローンを組んでいましたが

一括で返済した時は引き落としではなくオリコの口座へ振込みましたよ(´^ω^`)

ちなみにリボ払いを一括返済した場合も同じ口座に振込みました。

• あんこ

あんこ

やはり振込なんですね💦
    振込はしてないのでそのまま残高が引き落とされてる感じなんですね😭
    いつ支払いが終わるのか早急に問い合わせさせます💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも今月車のローンを一括返済しました!振込か口座引き落としが選べたので口座引き落としで一括清算してもらいました。毎月10日までに連絡すると口座引き落としができるようです。