※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

夕食の時間に悩んでいます。息子は6時に食べて、主人が7時前に帰宅。夕食が遅くなるか、入浴後すぐに寝かしつけになるか心配です。

みなさんのお子さんは何時頃夕食を食べていますか?うちは朝食は主人と私と息子みんなで、昼食は私と2人で食べているのですが、夕食は6時に息子だけ食べさせています。主人が7時前に帰ってきてお風呂に入れてくれるので、7時頃入浴、7時半頃大人の夕食、8時〜8時半に寝かしつけをしています。最近大人の食事を見ていると食べたくなるのか、寂しいのか、ギャン泣きです💧同じ時間に夕飯も食べられるといいのですが、主人の帰宅に合わせると早くても7時過ぎに夕飯、7時半頃入浴になってしまうため、夕飯が遅くなってしまうかな…入浴後すぐに寝かしつけになってしまうかな…😥と悩んでいます。

コメント

疲れたママです。

入浴を先にしておくのは
だめなんでしょうか?🤔
私も小さい頃はお風呂は
6時、夕飯が7時半ごろで
寝るのが9時までには寝る!
を、徹底してました🙌
が、今は全然ですが😢

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    主人が息子とお風呂に入りたいみたいなんですよね(笑)主人の都合が悪い時は私が入れてますが、

• 9月3日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

途中で送ってしまいました💦
    沐浴が終わった後からほぼほぼお風呂は主人と入っています。

• 9月3日
あんぴん☆

旦那さんだけ後ではダメでしょうか🤔?

うちは18:00〜19:00の間に
娘と2人で食べて、そのまま
お風呂に入れてます!

旦那のは作り置きして、
温めてもらって1人で食べてもらってます(^^)

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

大人の食事の時間にギャン泣きになるので、結局私か主人が息子を見て交互にご飯を食べている状態なんですよね💧やはり私が息子と先に食べておいて、主人の夕飯の時は私が息子を見ているのがよさそうですね。

• 9月3日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

回答ありがとうございました😊

• 9月3日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

うちも最初は娘だけ食べさせて、
    主人の帰宅後に私も食べていましたが、
    やはり、欲しいって来たり
    1人で食べさせるのは可哀想なので
    2人で先に食べる形に変えました(^^)

主人が食べてると、ちょーだいって
    今でも近くに行くときありますが
    その時はもう寝室に移動して
    寝かせるようにしてます😊✨

• 9月3日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

同じような方がいて嬉しいです(^^)
    大人が食べているのを見て泣くようになったのもやり方を見直すいい機会なのかもしれませんね。うちも私が息子に合わせてみようと思います!

• 9月3日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

旦那が休みの日は家族3人で食べてます♪
    誰かと一緒に食べる楽しさを
    感じる為にも旦那さんの理解があるなら、先に一緒に食べてあげてください😊✨

私は主人が食べる時は、
    一緒にテーブルに座って
    会話だけはするようにしてます(^^)

• 9月3日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

主人も息子第1優先の考え方なので、1人で夕飯は可哀想だと言えばすぐ理解してくれると思います(^^)
    休みの日は家族3人で!というのもいいですね☺️うちもそうしてみます!!
    回答ありがとうございました😄

• 9月3日
こう

うちもそうでした💦
旦那が交代勤務なので、夜勤の時は21:00頃朝ごはんになるのですが、その時ちょうど寝かしつけの時間でもあり…
私は歯磨き前に少し食べさせてました😅
あんまり食べると寝る前なので良くないので本当に少しだけです。
そうすると本人も満足するので、歯磨きして寝かせます😅

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

やはり大人が食事してるのを見ると自分も食べたくなるんですかね😥
    寝る前に歯磨きしているので、その前に少しだけあげるというのも一つの手ですかね🤔

• 9月3日
ショコラ

一緒に食べたいのかな?と思います^^;息子もパパだけが食べていたら、この世の終わりかのように泣いていました💦

18時ごろ息子と私だけ夕食、19時過ぎにお風呂→21時までに就寝するころに夫帰宅となります☺️

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

朝も昼も大人と一緒なので、やっぱり一緒がいいんですよね😅私が息子と一緒に食べて、主人の食事の時には私が側にいてあげるのがよさそうですね。

• 9月3日

さすがに子どもだけ一人で食べさせるのは可哀想だと思います😅💦食事はみんなでするから楽しいんですよね。
旦那さん帰宅後、先にみんなでごはんではダメなんですか?待てないなら、お子さんと一緒に二人で食べてあげてほうがいいと思います。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

やっぱり1人は可哀想ですよね💧
    息子が7時過ぎに夕飯は遅いかな…と悩んでいたんですよね😥待てるようなら待たせたほうがいいのか…待たせるのも可哀想か…
    家族3人で!というのが一番理想なんですけどね💦

• 9月3日