※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供と参列する際のアドバイスをお願いします。前泊or当日、離乳食や持ち物、カバン、メイクやヘアスタイルについて迷っています。

みなさんどうかアドバイスお願いします🙏
11月に友人の結婚式があり子供も参列します!
今は完母で、離乳食も始めていて、新潟から長野の会場まで赴きます。11時からの予定です。

①前泊or当日 どちらがいいでしょうか?
②離乳食はベビーフードを持ってあげるときに作ったほうがいいですよね?(離乳食の持参は確認済)
③子供用でこれは持っていった方がいい物はありますか?
④カバンはどんなのを使いましたか?普通にマザーズバッグ+式用のカバンでいいんでしょうか🤔?
⑤メイクやヘアスタイルは美容院orセルフどっちでしたか😂?不器用で美容院にお願いしたいのですが朝早く+子供が心配で迷ってます(;∀; )

質問ばかりですみません🤣💦💦みなさんからのご回答お待ちしてます!

コメント

おとうふ

私も8ヶ月の時、初めて子どもと結婚式行きました💡
①新潟→長野がどのくらいの移動時間かわからないのですが、11時からなら私だったら前乗りしますかね😳

②私は外出の時は和光堂のランチボックスにしてました💡

③挙式とかチャペルで騒がれると悲惨なので、ちょこちょこずっと食べられる小さいボーロを、袋の音が響かないように大きめのジップロックに移して持って行ってました💡
あとはお気に入りのおもちゃと、その日初めて解禁する新しいおもちゃですね💡

④カバンはキレイ目のマザーズバッグだったのでそれだけにしました💡荷物多いし子連れなので違和感なかったかと思います💡私の結婚式に来てくれた友人もそうでした💡

• おとうふ

おとうふ

続きです🤗💦
    ⑤メイクは自分でしましたが、ヘアメイクは美容院でお願いしました💡

• 9月3日