※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週4日の検診で大きめの赤ちゃんと言われ、不安になっています。体重は増えず、先生からもっと動くように言われました。ビッグベビーを安心して産めるか心配です。

また前駆… 愚痴です💦
いつも皆様優しくアドバイス下さり本当に助かってます。
38週4の検診で3700gあると言われました… 。確かに体重はあくまで目安とは私も思ってますが。
先生は毎回違うけど 、頭が大きい 赤ちゃん大きめ と毎回言われます💦
内診では、子宮口までかなり深いし もっともっと動かないと初産ではキツいよ?
と言われ 流石に私も不安になり 毎日散歩にスクワットして生産期入ってからは検診の体重は毎回減っていってるくらいです

それなのに検診で全然下がってない もっと動いて と言われ泣きそうになりました😭
おしるし おりもの変化無し 前駆にソワソワ
上げては落とされ 😭
ビッグベビー ちゃんと産めるでしょうか? 身長は160あるからよっぽど大丈夫だろうけど と先生は言ってくれましたが…

ジンクス信じてピザ宅配頼みました😂

コメント

*rururu*

私が出産の時は3000gくらいだと思うよーって言われてて、実際出てきたら3500gでした😂私の身長150cmでビックサイズの子を自然分娩しました😂陣痛来たときは子宮口2cm程度しか空いてなく、17時間かけて生みました😂なんとなるもんです(笑)赤ちゃんが出てきたい時に来てくれるのでドンと構えて待ってみましょう😍きっとあっという間に陣痛来ますよ✨

• ママリ

ママリ

150cmで😭
    本当にお疲れ様でした💦
    やはり時間はかかりますよね…
    嫌 とか こわい よりジワジワ予定日が近づいている ジェットコースターの落ちる前?みたいな感覚になってます😂笑

そうですよね… 何があっても今月中には会えるのだから
    ビクビクしててもしょうがないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月3日
ミサキ

私も頭が大きめで37週すぐに生まないと大変だよと脅されました。
なので37週に入ってから脚立の登り降り毎日500回やってたら5日目の夜に陣痛きて、スピード出産しました。
頭は大きめですが、体重は2800gでした😂
スクワットよりも登り降りおすすめします❗陣痛がくるというよりも体力つくので🤣

• ママリ

ママリ

頭大きめと言われるとかまえちゃいます💦
    小さいと 言われるよりは幸せな悩みかもですが
    産む側としてはちょっと不安が😭

脚立は普通に上まで登って降りる… って感じで使われてますか??🤔

• 9月3日
ななほし

私は38週の時に焼肉行きましたよ✨
そしたらその日に前駆がきて、その2日後に出産しましたよ✨
3500gでとても大変でした。

ソワソワする気持ち分かります😆まだ正期産の範囲ですから、どんと構えて待つものいいと思いますよ✨
赤ちゃんもソワソワ感じてるのかもしれませんよ🍀

• ママリ

ママリ

私も一昨年焼肉行きました😂笑
    それだけなのに よし! 今日はいい感じな気がする!
    と意気込んで 普通に朝を迎えチーン😂

そうですよね…
    いっそ陣痛来てほしいから!って焼肉三昧おねだりするくらい余裕を持ってみようかな😂💦

• 9月3日
みー

身長162cmで上の子4400g自然分娩で産んだので大丈夫だと思いますよー😆

• ママリ

ママリ

すごいです😱
    そして2人目ちゃんももうすぐですね!
    大変でも赤ちゃんに会える喜びには変えられませんよね
    早く会いたいな…

勇気をもらいました!ありがとうございます😊!

• 9月3日