※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳になったばかりの赤ちゃんの離乳食について質問です。冷凍保存したい炒め物やサラダは可能でしょうか?

離乳食のことです。先週1歳になりました。
1歳になると離乳食はもう取り分けしていますか?
わたしもいくつかのおかずは取り分けしています。
ですが、旦那が出張が多く夕食を作らない日があったりわたし自身が昼食を食べないので離乳食を作り1週間分冷凍しています。
ハンバーグ、肉じゃが、うどんをよく作るのですが、本を見ると炒め物やサラダなどが出てくるので作りたいんですがこれらは冷凍できるんでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

11ヶ月にはほとんど取り分けでした😄

うちも旦那が週4夜勤でいませんが、子供の分は簡単に作ったりしてますよ✨
炒め物は冷凍出来ますが、サラダはさすがに出来ないですよ(^^;
解凍の段階で熱により野菜がシナシナになるかと😓

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    すみません、説明不足でした。コールスローは出来ますかね?

• 9月3日
  • チョコ

チョコ

追加ですみません💦
    取り分けは主にどんなものしていますか?

• 9月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

コールスローは野菜のみで冷凍して解凍してからマヨネーズなどで味付けしてましたよ😄
    取り分けは香辛料と生物以外はほとんどしてます(*´ω`*)

• 9月3日
  • チョコ

チョコ

味付けしなければ大丈夫なんですね!今度してみます!
    まだ汁物やチャーハンぐらいしかしてないので凄いですね😣詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日
みお

最近は多めに作って2、3日で食べれるくらいで……小分けにしてタッパに入れて冷蔵庫入れてます(o^^o)前は冷凍庫入れてたけど……

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊

• 9月3日
まーもーめー

1才過ぎてからほとんど取り分けになってます(*´꒳`*)その方が用意も楽で(゚∀゚)
私と娘だけの日はお魚と野菜を入れたチャーハンと具沢山のお味噌汁とか簡単なものです(°▽°)
人参と葉物野菜だけ冷凍ストックしておいて、子どものご飯に足したりしてます。
温野菜サラダと炒め物はは冷凍可能ですね♡生野菜は食感が悪くなると思います(*´-`)

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    取り分けの方が楽ですよね!
    わたしもそうしたいのですが、中々😂
    生野菜はたしかに冷凍は難しいですよね💦
    ややこしい書きかたしてすみませんでした🙇‍♀️

• 9月3日