※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠後期で、お腹が張る程度の症状や体調の変化があるけれど、出産の前兆かどうか不安。初めての経験で分からないことが多い。

こんにちは☀
2日後には、ようやく正産期です🤰🏼

まだ腹痛等の症状はありません。
たまーにお腹が張るくらいです。
切迫で入院し退院したのですが健診の時
先生に「お腹が張るだけだったら
電話してこなくていいからね。
次は陣痛か破水した時に電話してきてね。」
と言われました💦
なので、お腹が張るだけでは何もせずで
横になったらすぐに治ります。
股関節や下腹がチクチクしたり
お腹がキューってなることもありますが
我慢できる程度ですし1日に
2〜3回あるかないかです🤦‍♀️

今日、いつもより体がだるくてしんどくて…
家でゴロゴロしかしていません。
家の中を少し動いただけでも息があがり
すぐに横にならないとしんどい状態です。
昨日まではお腹がすいて食べたい食べたい
という気持ちがありました。
でも今日はあまり食べたいと思いません💦
こんなのつわり以来…んー🤔妊娠後期に
入ってから初めてかもしれません。

これは何かの前兆ですかね??
出産が近づいてる証拠なんですかね??
初めてなので何も分からなくて…

コメント

deleted user

私は、後期、臨月が1番色んな症状がでました!
初期より後期が辛かったです💦
苦しかったり、動悸、逆流…色々ありました!
休めるのは今しかありません❤
無理せずゆっくり今のうちにごろごろして下さい😌✨
前兆かは分かりませんが、でももういつ産まれてもおかしくない時だと思うので、👶🏻に任せてリラックスして下さいね💕
元気な👶🏻が生まれますように

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます😭💕
    後期って思ってる以上に
    しんどいんですね(>_<)💦
    お腹が重たくて行動範囲も制限
    されてしまうしストレスです…
    もう少しお腹にいてもいいよという
    気持ちと早く会いたいという気持ちと
    赤ちゃんのタイミングに
    任せるしかないですよね😖❤

    • 9月3日
きのこ

はじめての妊娠出産だと不安だらけですよね。
電話してこなくていいなんて言われると、なんだか聞きにくいですけど、不安なことがあれば遠慮なく産院に問い合わせされたらいいと思いますよ。

  • あゆみ

    あゆみ

    とっても不安です😔
    毎日色んなこと考えてしまって
    マタニティブルーかな?とも
    思ったりしています…💭
    そうですよね、、、
    聞いたら教えてもらえますし
    不安なことは聞くことにします😭💕

    • 9月3日
H

今日から正産期です🙌
わたしも昨日1日後期つわりなのか、吐きそうで吐きそうで横になれないし、眠れないし辛かったです😭
今朝も朝ごはん食べたら気持ち悪いし、気持ち悪いのトラウマすぎて今お昼食べるか悩んでます💭

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね☺
    では予定日近いですね❣
    コレって後期つわりの症状でも
    あるんですかね…
    ママリに投稿した時は食欲
    なかったはずなのに、今は食欲が
    出てきて自分でも
    よく分かりません🤦‍♀️💦

    • 9月3日
pii

私もそうでした!
37週はいってから、これはもしかして!?って思ってドキドキばかりしてましたが妊婦検診では子宮口ひらいてない、赤ちゃん降りてきてない
と言われて、気のせいだったのかとがっかりしてました。
でも子宮口ひらいてないといわれた次の日に生まれましたよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    いつもと違う症状が出ると
    ドキドキしてしまいます😣
    そんなこともあるんですね😳✨
    お腹が重たくてしんどいから
    そろそろ出てきてもいいよ〜なんか
    思ったりしてしまいます💦
    ちなみに何週で出産
    されましたか👼💓?

    • 9月3日