※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

流産後の妊娠について、授かりにくい可能性があるのか不安です。経験者や詳しい方のアドバイスをお願いします。

【流産後の妊娠】
昨年11月末に初期の自然・完全流産→生理。
1度生理を見送ったら、妊活して良いとの事でした*
流産後1/1〜生理が来たので、その生理を見送り妊活しましたが、今朝リセットしてしまいました…(´_`。)
とても悲しい気持ちとともに、しばらく授かる事が出来ないのでは?と不安になってしまいました。
流産後は授かりにくいのでしょうか?

嫌な事を思い出させてしまい、とても申し訳ないのですが、流産された事のある方、または詳しい方、教えていただけませんかm(_ _)m?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みさ♡

不安になる気持ち、すごーくわかります。今回辛い思いをしましたね。
私は一昨年12月に稽留流産しました。私の病院では2回生理が来たら妊活していいとのことでした。主人も私もすぐ赤ちゃんが欲しかったので2回見送ってすぐ仲良しがんばりましたが、やはり、赤ちゃん作るぞ‼︎みたいな意気込んだ気持ちがストレスになったのか、生理はすぐに来てしまいました。主人と、もういつでもいいよね〜♫赤ちゃんのタイミングに任せよう〜♡ってすぐ切り替えて、深く考えずに今まで通りの生活を始めたら翌月に妊娠が分かりました‼︎
そして、先日待望の赤ちゃんが誕生しました‼︎
流産したら子宮がキレイになるから逆に赤ちゃんできやすい!って聞いたことあります♡

赤ちゃんちゃんと来てくれますよ〜♡大丈夫です♡

彩彩

私も、昨年九月に繋留流産で手術で赤ちゃんを泣く泣く見送りました。お気持ちとってもわかります。
そして、あれから5ヶ月。今日もまたまたリセット~です。
周りは妊娠していくし、羨ましい事ばかりです。が、
ここで同じ思いをしながらみんなで励まし合い、同じ気持ちでいる仲間がいると思って下さい!!あなたは1人じゃないから!!
今回もリセットで残念だなぁって思うけど、それと同時にまた期待の時期が来ます。だから諦めないで負けないでいきましょうヽ(^^)ノ
大丈夫♡♡♡気持ちを穏やかにいきましょう!!

にゃんぱいあ

こんにちは(*・∀-)b
私も繋留流産しまして3ヶ月生理を見送り、流産してから5ヶ月ほどなります。
先月はリセットしてしまい、
現在も妊活中です♪
初の排卵検査薬を試してみようと
昨日から使い始めました(o´∀`o)

前回の生理は考え過ぎたせいか
4日程で終わってしまいました!
あまり考えないように
しないとすぐホルモンバランス
崩れるな〜と反省(TT)。

お互い妊娠出来ると
いいですね♡
私も流産したら子宮がキレイな状態なので妊娠しやすいと
病院の先生から聞きました♪

はるぴい

あたしも去年の5月に流産しました。
心拍確認前の流産で、ソウハ手術なしの完全流産でした。
今でもかなりショックだし、周りを羨んでしまいます
自分に疲れました
でもきっと一度空にいった子は忘れ物を取りに行ったから、また戻って来てくれるって流産したときに動画で見ました
だから信じるしかないですよね
信じることやめたらきっと戻って来てはくれないから。。
頑張りましょうね。。(:_;)

M&A

お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

やはり、ストレスが一番よくありませんよね|ω・`)
常に考えてしまって、せっかく旅行に行っても、その事ばかりが頭から離れず…行動をセーブしてしまいがちで(´-ω-`)

深く考えすぎないようにしてみます♡

そして、赤ちゃん♡おめでとうございます(*vωv)

赤ちゃん♡来てくれますように☻

ありがとうございました♡

M&A

排卵検査薬!私も使っていますよ(*´∀`)
タイミング的には合っているはずなのに、なかなか授かれないと不安で不安で…

やはり、ストレスでホルモンバランスって、簡単に崩れてしまうものなのですね…(°A°`)

はい♡
お互いが授かる事が出来ますように♡

M&A

私も、常に頭に妊活のことばかりで、生活をセーブしてしまっている部分があるので、自分に疲れる事があります!

そうですね!!
信じていれば、必ず戻って来てくれますよね☻

お互い頑張りましょう♡

M&A

リセットする度に、悲しくなりますよね|ω・`)
それと同時に、開き直って お酒を飲みまくるぞ!ってなってしまう自分がいます!笑

本当にそう思います!
同じ思いをしている方のお話を聞くと とても心強いです!

ポジティブに頑張ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

M&A

お答えいただいた皆様♡

辛い思い出なのにも関わらず、お話ししていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

私一人ではない!と改めて感じる事が出来、とても心強く思いました(*vωv)

あまり考えすぎずに、普通の生活を送ってみたいと思います♡

本当に ありがとうございました♡