※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
子育て・グッズ

母乳量に不安があり、ミルクを多く使っているが、おっぱいの量が心配。助産師に相談したが、子供が吸っても空っぽな感じで心配。赤ちゃんが大きめで、ミルクを増やすべきか迷っている。

おっぱいの悩み(´・ω・`)
元々母乳量に自信がなく混合でずっとやってますがミルクに頼ってしまってます。
相談しに地域の育児相談に行ったのですがその日は夜中から授乳してないのもあり、おっぱいが張っていてそのこともおっぱいの量が少ないかもしれないことなど助産師さんに伝えました。
助産師さんの前で授乳したのですがもちろんそのときは何時間もおっぱいあげてないのでそれなりには出ていたせいかこのあとからミルク減らしておっぱいにしましょう!と言われました。
手帳の成長曲線から身長を見ると少しだけ重たいことが助産師さんは気になっていたみたいでそれを言われました。
そのあとからおっぱいをひたすら咥えさせているのですがなんというか吸われてても空っぽな感じがずっとあり、子供が欲しがっててもおっぱい出てない気がして次のミルクの時間までが可哀想な気がして…
朝と夜はミルクを多めにしてるのですが日中、おっぱいと減らしたミルクで過ごしてはいますが前と違うことに気づいたのかぐずることが多くなりました(´・ω・`)
おっぱい咥えさせることが母乳を作るといいますが出てない感じなのにずっとずっと吸ってる子供を見ると可哀想で💦
3か月検診が来月なのですがそれまで今の状態続けるべきでしょうか…大きめなので勝手にミルク増やしたりしない方がいいでしょうか。。
2か月なのに3か月の赤ちゃん並に縦も重さもあります😭

コメント

raian

差し乳タイプなのかもしれませんね^ ^うちも日中はそうですけど、体重しっかり増えてて、お腹空いて泣いたりしないならミルク増やさなくても大丈夫だと思います。
指チュパチュパしてるし可哀想と思ってこまめにおっぱい吸わせてますけど、張らないししっかり出てる実感は無いんですけど、お腹空いたのギャン泣きが無ければミルクを沢山足したりはしてないです。